※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

ベビーカーのおすすめは、生後1ヶ月から使える簡単に畳める軽量タイプです。衝撃が少なく持ち運びも便利なものが良いですか?

おすすめのベビーカーを教えてください!
先輩ママの友達には実際子供を乗せてみて決めた方がいいよと言われましたが、今日ベビザラスに行って見て、あたし自身外出に慣れておらず、また種類もあるのでとてもじゃないけどそんな余裕はないなと思いました!💦
実際使っている方の意見を聞いた方がいいんじゃないかなと思い質問です!
あたしの、希望は以下の通りです。
①生後1ヶ月から使える。
②簡単に畳める。
③軽い、持ち運びが便利。
④衝撃が少ない。
ぜひぜひオススメ、または辞めた方がいいかなと思われるベビーカーでもいいので教えてください!!

コメント

belle

私はランフィエフの最新タイプです。
3は当てはまってないですが、気に入っています♪

sa0215

コンビのメチャカル使ってます💫

デザインで選ぶと重たい物が多く、実際使うことを考えて軽さと扱いやすさが他の物より良かったのでこれにしました😊

1〜4の条件は全て満たしています✨

出産前に購入しましたが、ベビーカーでお散歩すると気持ち良さそうにお昼寝してくれてます💓

monera

私もランフィの最新を使い始めました!背面にしたときの小回りが抜群です!スイングサスペンションもあるし、シングルタイヤでしかも中空なので、衝撃は結構吸収してくれてる気がします。
実はコンビのメチャカルと迷いましたが、軽い分、フレームが折れるんじゃないかというぐらい弱々しく不安になったのでやめました。実際は折れることなんて無いんでしょうけどね💦
でもランフィも十分軽いし、持ち運べますよ!

ちなみに、少し前までエアバギーを人から借りてました。3輪のチューブタイヤなので小回りと衝撃の吸収力はどれよりも1番良いと思うのですが、収納場所が無かったのでお返しして新しい物を買いました。

みかん

私もコンビのメチャカル使ってます!片手で畳めますしめちゃめちゃ軽いです!笑
小回りもきくので移動しやすいですよ(^^)
CMやっているアップリカのやつも良さそうでしたよ!デザインでメチャカルにしましたが!

悠

コンビのメチャカルいいですよ😊
片手で畳んだり広げたり出来ますし
メチャカルって言うくらいなので
もちろん軽いです🙆

JMK***S 活動中

私は妊娠6ヶ月から、夫婦でお店に行って勉強した結果、情報誌からの候補を実際に見て、最終的に同じメーカーで、それと違うシリーズに絞り、候補の物におさまりました。(笑)

アップリカのラクーナコンフォートです。抱っこ紐がドッキング・カゴが深い・オート4・5キロ前半(カバンみたいに持ち歩く訳じゃないから、許容範囲です。)

• JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

オート4はあった方が良いです。ベビーザラスに赤ちゃんのマネキン(8キロ)があるから、試した方が分かり易いですよ。

• 6月27日
ちょこ

まとめてですみません💦
メチャカル人気ですね!
あたしの母が100日のお祝いで買ってくれると言っているのでコメント見てもらいました✌️
教えていただいた情報と、たたみやすさと軽さを店頭で試して購入します!