※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
w🌺
子育て・グッズ

生後16日の息子がいて、母乳の出が悪くなり、完ミにしようか迷っています。同じくらいのお子さんがいる完ミの方は、どのくらい飲んで何時間開くか知りたいです。

生後16日の息子がいます。
混合で育てていたんですが最近
母乳の出が悪くなってきていて
完ミにしようかと思っています。
今は100ml飲んでるんですが、
2時間しかもたなかったりする事が多いです😭
同じくらいのお子さんがいて完ミの方、
どのくらい飲んで何時間開きますか?

コメント

ぴっぴ

まだ、0ヵ月なら80を3時間おきに7回くらいだったような気がします😕
まだまだお腹いっぱいがわからない分間隔あかなかったりでこっちもミルクにするとテンパりますよね😕

とりあえずミルクは胃にかなり負担になるからそのくらいの間隔をあけて次のミルクにした方がいいかと😕💭

みみ

うちも80を7、8回だったと思います。でも3時間待てずにグズグズしてましたよ。させめて2時間半はあけるようにしてましたが、どうしようもなく泣く時はおっぱい吸わせました。あまり出てないだろうけど、それで30分くらい時間稼ぎしてましたよー!

うちは長女が完ミでした✨

からだの大きい子だったので、120cc位飲んでました💦

時間は三時間空いていました。

三女を混合で育てていますが、うちの子の飲んでいるミルクの缶には、生後半月から1ヶ月までは、120cc×6回って書いてあります✨