※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
樹里♪
妊娠・出産

22週の初産婦です。検診では問題なしでしたが、昨日から生理痛のような腹痛・腰痛があります。自然なことでしょうか?不安です。知っている方、教えてください。

22w初マタです!
一昨日検診で、特に問題なしでした。
安心していたのも束の間、
昨日から、生理痛のような腹痛・腰痛があります。
これは自然なことなのでしょうか?
何故なのか、不安です。。
知ってる方いらしたら、教えてください。宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

せいママ

私もよくありましたー!
仕事してたんで常な腹痛、腰痛で病院の検診ではお腹が張ってると言われてました(笑)
臨月で産休入る前は、立てないくらいの腰痛がありました(笑)
おかげで1ヶ月早い出産でした!

あまり無理しないでのんびり過ごした方がいいかもしれないですね(^O^)
あまりにも続くようなら病院で診てもらった方が安心します!
私も心配で病院行きまくりましたよー(^O^)

ゆーゆ

初期も安定期も後期も子宮が大きくなる痛みがありますよ(*^^*)
子宮が多くなるのに伴って骨盤も動くので腰痛も起こりやすいです。

激しい腹痛や鮮血出血、お腹の痛みに伴う張りがなければ基本的には大丈夫みたいですが、痛みがある時は無理せず静かに過ごすと安心だと思いますヽ(。•ω•。)ノ♩