※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
卑弥呼ちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が動き出したので、ベビーサークルかベビーゲートを購入するか悩んでいます。部屋の配置や子供の安全性を考えています。どちらが良いでしょうか?

おはようございます(^人^)🎵

先日、同じような質問させて頂いたんですが
回答が得られなかったので😁もう一度質問です🙋

7ヶ月の娘が寝返り、ずりばいと動くようになって
ベビーサークルかベビーゲートを購入考えてます❗

3月に引越しして
3Kの賃貸なんですが
1つは主人の部屋、もう一部屋は私の部屋件子供の物があって
もう一つはリビングにして
テーブルどかして中央にジョイントマット
脇にソファーはベランダの入口を開けて離れてL字型に置いてます。
今、私と子供の部屋は片付けが出来ず
独身時代のカラーボックス2つパソコン台、デスクが横一列に
リビングに置いてあったテーブルも置いてあって危ないので
リビング件寝室になってます。
そして、玄関開けたら直ぐリビングで隣がキッチンです。


で、質問です
同じような経験がある方❗
サークルかゲートどちらを購入されましたか?
今、どうしようか悩んでいます😅

上記のように寝室にもしてしまってるので
サークル購入すると片付け大変かな~とか
いや!簡単に折り畳めるサークル買ったら良いか!?とか
ゲート買って玄関、キッチンに付けて
後、危ないものはクッションで補強すれば良いかな~とか。
娘暴れん坊(笑)っぽいのでサークル購入してその中でおとなしく過ごしてくれるかな~❔とか
色々と悩んでます😅

回答お待ちしてますm(__)m❗❗

コメント

ふわふわふわ

わたしはがっつりのサークル買ったので、結構場所とります!いまは台所との仕切りに使ってます!

キッチンに入らないようなゲートがいいと思います!

百均の突っ張り棒に網を結束バンドで止めるのもいいと思います!