※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラフィア
妊娠・出産

つわり中で緑茶が良いが、鉄分サプリも飲みたい。緑茶と鉄分の相性が気になる。タイミングについてアドバイスをお願いします。

お薬やサプリメントお茶、つわりに詳しい方に質問です!

つわり中で、なかなか毎日朝からしんどいのですが、
麦茶の匂い?味?がなんだかダメで、温かい緑茶だと飲みたいと思えて飲めました。

私は毎日朝、起きるとすぐにディアナチュラの鉄分&葉酸プラスビタミンと言うのをを飲んでいます。

で、今朝も飲んで、
さらに初めて温かい緑茶を入れて飲みながら、
ケチャップチーズトーストと、オレンジを食べました。
すると、つわりが軽くなって今とても楽です。

緑茶って人によってはつわりに効くんですかね⁉

今と同じ時期に、
初期の流産経験があるので、
つわりが急に楽になって心配なのもあるのですが…😵

あとは、調べたら鉄と緑茶の成分?の相性が良くないとのこと。

この調子でつわりに効くなら緑茶は飲みすぎない程度に飲みたいけど、
貧血も気になるので鉄も取りたい。


こんなわがままな要望なんですが、
サプリメントを飲むタイミングと緑茶を飲むタイミング?で良い方法があるなら教えて頂きたいですm(_ _)m❗



コメント

明夜(あや)

質問の答えにはなってないですが💦緑茶はコーヒーよりカフェイン量が多いので、あまり飲みすぎは良くないと思いますょ🤔

  • ラフィア

    ラフィア


    ほんとですか⁉
    コーヒーより少ないと思ってました💦
    確認してみます❗
    ありがとうございます~💡

    • 6月27日
  • 明夜(あや)

    明夜(あや)

    私は元喫煙者で、妊娠前はタバコとコーヒーが習慣だったので、タバコはもちろんカフェインの摂りすぎも良くないと聞いてから最初は無理やり辞めましたが、ネットで調べたら今ではよく聞くカフェインレスのコーヒーがある事やカフェインにはリラックス効果があるので1日1杯~2杯までならOKなど書いてあり、カフェインが入ってる飲みものも書いてあって、緑茶がダントツでしたょ🤗私もコーヒーが一番だと思っていたのでびっくりしました😱😱茶葉から出来てる飲み物(緑茶、紅茶など)は量は違えどカフェインが入ってるみたいですょ😅

    確か最近生茶にカフェインレスが出ましたょ~✨

    サプリとの飲み合わせやタイミングは病院で聞いたら教えてくれそうですね😊

    • 6月27日
  • ラフィア

    ラフィア


    カフェインレスのお茶も出てきてますよね❗
    いろいろ探してみます~💡

    病院でも聞いてみます😃

    • 6月27日
  • 明夜(あや)

    明夜(あや)

    私は上の子も今回もほとんど悪阻がなかったのですが、その分前回も今回も切迫早産に悩まされてます😱笑
    梅雨の鬱陶しい時期に悪阻は大変ですよね💦
    少しでも悪阻が楽になって、赤ちゃんが無事に大きくなりますように🙏🍀✨
    そしてお互いに出産乗り切りましょうね😊☀️

    • 6月27日
  • ラフィア

    ラフィア


    ありがとうございます✨
    切迫も大変ですよね😢

    頑張りましょう❗
    としか言えませんが😅
    頑張りましょうね🙋

    お大事にしてください🍀

    • 6月27日