※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃシルバ
妊娠・出産

明日の健診で入院か、1週間延期か決めます。出産予定日は来週の月曜です。お腹が下がっているか不安で、下腹部と仙骨周りに痛みがあります。

計画無痛分娩を予定しています。
明日の健診でそのまま入院するか、子宮口が前回に比べて(前回8ミリ)変わらなければ1週間延期かどうするか決める事になっています。
ちなみに来週の月曜7/3は出産予定日です。
そこでお腹が下がってますでしょうか?初めての出産なので分からない事だらけで。。
一昨日くらいから1日に3回位生理痛の様な下腹部の痛みと、仙骨周りの痛みが出てきました。

コメント

みみ

そんなに下がってないように見えますね😊💦私も最後まで下がらないまま計画無痛分娩になりました💦

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

計画無痛分娩経験の方が周りにいないもんで💦予定日前でしたか?ちなみに神奈川の愛育病院で出産します。
    出産までどんな感じか良かったら教えて下さい❗️

• 6月27日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

周りからはお腹小さいねどんな言われます😅92cmあるんですけどね💦

• 6月27日
  • みみ

みみ

愛育病院なんですね!私も検討してた病院です󾌰
    私は37wで子宮口1cmだったんですが、そのまま変化なく38wで出産になりました😊1週間後も希望できたんですが、早く出産したくてお願いしました😃
    出産前日の夜からバルーン入れて子宮口を開き、明け方促進剤打ちました😣朝イチで麻酔を打ってもらい陣痛に耐えつつ子宮口が全開になるのを待って出産になりました😂

• 6月27日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

出産までの流れは同じ感じです!
    そこで先週発覚した問題があり、私の子宮頚管の形がバルーンを入れるのに難しいタイプらしく、バルーンが入らないかもしれないから、なるべく子宮口が開いて柔らかい状態からバルーン使わず促進剤で陣痛を起こしたいと言われてしまって。。バルーンは痛くなかったですか?

• 6月27日
  • みみ

みみ

バルーン難しいんですね💦初産だと先生も読めないことありますからね😣
    私はバルーンは全然痛くありませんでした!入れられた時も痛くないですし、入ってる間も「ちょっと違和感あるなー」程度でしたよ😊

• 6月27日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

実は不妊治療をしている時に、友達に人工受精全然痛くなかったと言われ、そのつもりで初めてやった時に痛み止めを飲んでいたから良かったものの、その時の主治医がとても苦戦していて終わったらシートが血だらけでそれがかなりトラウマで。。
    結局病院変えて、ベテランの先生(60代)ただ一人だけが上手にやってくれたんです😭
    まさか今になって、その事が問題になるとは思いもせずで💦

• 6月27日
みちゃり

うーん。全然下がってないような💦
もっと下がりますよ♪

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

あと1週間で下がりますかね😰それか私は下がらない体質なのか??

• 6月27日
にゃん

あんまり下がってないように見えます。
無痛ではないですが二人目は計画分娩で
誘発剤がうまく効いてくれて入院を決めたその日の夕方には産まれてくれました。
3人目も計画分娩予定です。

• まちゃシルバ

まちゃシルバ

予定日より早く計画分娩でしたか?ちなみにバルーンやラミナリアはしましたか?
    私は子宮口が難しいタイプでもしかしたらバルーン入らないかもと先週言われて焦ってます💦

• 6月27日
  • にゃん

にゃん

予定日より9日早くの入院でした。
    3人目は7日早い入院予定です。

経産婦ってこともあったかもですが、バルーンなども入れず、点滴始めて本陣痛付いてから4時間ほどで産まれてくれました。

• 6月27日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

入院時子宮口はどのくらい開いてましたか??私もバルーン使わず促進剤のみで行けたらいいのですが。。

• 6月27日
  • にゃん

にゃん

子宮口2~3センチだったと思います。
    不安ですよね。
    うまく順調にお産が進みます様に…(>_<)

• 6月27日
  • まちゃシルバ

まちゃシルバ

明日子宮口が2センチ以上になっていることを願うばかりです!ありがとうございます😄🙏🏻

• 6月27日
  • にゃん

にゃん

頑張ってください!

• 6月27日
まちゃシルバ

内診の結果今日入院で、明日無痛分娩出来るとのことです❗️
未知の世界で怖いですが、赤ちゃんに会うために頑張ります💪