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はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、ピザ屋でのクレームを本社に連絡した経験がありますか。店長から謝罪を受けた後、本社からも謝罪の連絡があると言われましたが、不要だと断りました。その結果、店舗の人たちから恨まれることを心配し、後悔しています。

お店などでの経験でクレームを本社に連絡したことありますか?

最近某ピザ屋であり、その時は店長から謝罪を頂きました。
怒りが収まらなくて本社にもクレームを入れました。

そしたら本社から連絡が来て改めてお店から謝罪の連絡をしたいとの返事が来ましたが、そこまではいらないと思いお断りの返事をしました。

ことが大袈裟になり、その店舗の人達から恨まれたり住所見つけ出されて何かされたらどうしょうとか考えてしまってクレームを入れたことに対して後悔が生まれました🥲

コメント

はじめてのママリ

どんなクレームを入れたんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ピザが1時間以上経っても来ず、理由は道に迷っていた為です。
    何度もこちらから電話をして確認するたびあと何分で行きますや、道に迷っていてこれくらいで行きますとしか言われなくて。
    あっちから連絡なりしてもらえたらよかった事だったので教育や指導のほど宜しくお願い致しますということを伝えしました。

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

ピザ屋でそんな大クレームになるようなことってあるんですか?!大変でしたね😭

たぶん先方は慣れてあるし、何とも思ってないと思いますよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    ピザを頼んだ日が親戚の集まりでもあって予約配達してるのにもかかわらずと思ってしまって。

    • 10時間前
はじめてのママリ🔰

私も電話はするけど本社にはクレーム入れないです😭

1回目の電話の時点で、迷子なら今どのあたりか聞くと思います!
ほんとに迷子でもうすぐ届きそうなら待つし、迷子だけど見当違いな場所でまだ時間かかるならキャンセルします。

ただもし嘘で、実はまだ完成してないんです💦みたいな話ならクレーム入れますね!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます✨
    冷静になれず本社にまで言ってしまいました😅
    その時でいろいろ決断方法はありますよね。

    • 10時間前
はじめてのママリ

某ピザ屋で働いていました😅
店舗によりますが言い方悪いですけどクレームは珍しくないので
カスハラとかじゃない限り、しっかり反省して次気をつけるように店長や本社から指導が入るくらいです!
あとは、やたらの常連じゃないかぎり家もそんなに覚えてないかなと思います!
あるとしたら、次のオーダーした時にクレームの履歴が残っていて、ここ気をつけようね〜くらいの共有はあるかとは思います!