※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0930👶🏻‪‪🩵
子育て・グッズ

乳児湿疹についておすすめのローションやボディーソープを教えてください。コスパの良いものが希望です。保湿で気を付けていることはありますか。

オススメ知りたいです!
乳児湿疹が気になります
ローションとボディーソープなに使われてますか?
できればコスパのいいもの希望です‪‪𓂃 💸

保湿で気を付けていることはありますか?

コメント

ささのは

ボディーソープはアトピタ使ってます!
保湿剤は病院でもらったやつを使ってます☺️(なくなったら保湿剤だけでももらいに受診してます)

いちご

ピジョンのベビーミルクローションうるおいプラスつかってました!!

下の子のときのボディソープは、すやすやタイムベビー全身シャンプーというのでした!

結構ベタベタ塗ってました🫣
塗りすぎじゃない?って言われるくらいテカテカに。笑
下の子結構肌弱いというか乾燥しがちで、2ヶ月くらいから病院で保湿もらってました。

はじめてのママリ🔰

色々使いましたがママ&キッズが1番良かったです!大きくて数ヶ月使えるのでコスパ良いと思っています☺️

コロ助

うちも乳児湿疹酷くていまだに肌弱い息子ですが、結論から言うと皮膚科に行ってください。
市販のローションや保湿剤より皮膚科のものが1番なのと医療費かからないので保湿剤も無料です。
ボディーソープは泡より固形の方が泡立てるの手間ですが肌弱い子にはいいとされてます。うちはアトピタを使ってます。アトピタの入浴剤もあるので沐浴のお風呂に少し入れてました。小児科ではなく皮膚科に行ってください。ステロイド出されるかもで抵抗あるかもしれませんがまずは赤みを治さないといけないので市販のであれダメこれダメでお金がかかるより皮膚科が早いですよ。

ママリ

どうにもならないときはママアンドキッズ
通常は牛乳石鹸のソープとボディミルク
乾燥気になる時はキュレルのローションです!
個人的に一位はキュレルです大人も一緒に使えばフワフワなりますよ