※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間について相談です。午後のお昼寝時間を調整する方法について悩んでいます。午後に寝ると夜眠れなくなるか心配です。

2歳前後でお昼寝一回のお子さんおられる方、お昼寝の時間教えてください(^^)
うちの子は10時頃から布団にいって1時くらいまで、2時間は寝てます。児童館などのイベントはほとんどが10時からなので全然行けてません(°_°)
ちょっとづつ午後にずらしていくべきなのかなと思うんですが、午後にお昼寝して夜寝なくなったら困るなぁと思ってなかなか実行できずにいます。

コメント

とも515

うちは、14時前後から2時間くらい寝ます💤
午前中、児童館で遊んで疲れて、お昼食べたら寝るパターンです。
午前寝しなくなった時は、児童館で眠そうでしたが、今はもう慣れたのか、お昼過ぎまで寝なくても大丈夫になりました!

  • なっつ

    なっつ

    その後夜は何時頃ねてますか?
    すんなり寝てくれますか?💦

    • 6月26日
  • とも515

    とも515

    夜は、9時になったら寝室に行って、だいたい10〜15分くらいで寝てくれます!

    • 6月26日
mm.7

13時~16時位まで寝てます☺

  • なっつ

    なっつ

    16時頃起きても夜は寝てくれますか?💦

    • 6月26日
  • mm.7

    mm.7



    寝てくれます🙆
    なんか、よく寝る子みたいで(笑)

    • 6月27日
ゆぅウサ

うちは、1歳の時からずっと14時頃~2時間くらい寝ています😊

児童館に行く時は午前中に行って遊んで、昼ごはんの後しばらくしたら寝ます。

遅くても17時までには起こすようにしています💦

  • なっつ

    なっつ

    やはり午後寝の方多いですねぇ💦
    17時まで寝てたら
    夜寝てくれなさそうで(°_°)

    • 6月26日
abooo

うとも同じ感じですよ~
朝5時に起きて、9時頃からゴロゴロ、10時頃から1時間半くらい寝ます。
夜は6時半頃寝室へ行き、7時には寝ます。
病院とかイベントとか困りますよね(^_^;)
一時期、朝公園とかに連れていくようにしましたが、眠いのか抱っこ抱っこになったり、車で中途半端に寝ちゃって結局お昼寝しなかったりでうまくいきませんでした(-""-;)
変えなきゃな~と思いつつ、こどもも自分も今の生活リズムが楽なので、まぁいっか!と開き直ってます!笑
アドバイスとかじゃなくすみません(;`∀´)

  • なっつ

    なっつ

    うちと同じリズムの方いて嬉しいです!
    今のところ私もこのリズムで一緒に昼寝できるしありがたいんですが、あまりに10時始まりのイベントが多くて、そろそろ集団の遊びもさせてあげたいなぁと思いまして(^^;)

    • 6月26日
♡ゆずゆず♡

うちは朝6時〜6時半の間に起きて朝9時半頃から支援センター行ってます(*´ω`*)お昼ご飯をそこで食べて14時から16時頃までお昼寝です(^ω^)
夜は21時〜22時には寝てくれますよ🤗

okj

一歳過ぎた頃からお昼寝は午後一回になりました!
13時から14時までに寝てだいたい2時間から3時間寝ます!
なので、午前中が勝負👍って感じです!夜も21時には寝てくれます。
ただ、来月にある一歳6ヶ月検診が、午後からなのでどうなるかなぁと思っています…

mie310

ウチもまだ午前寝をしてまして、質問しようかと思っていた所です。
支援センターのイベント、行かれませんよねー(T_T)
07:00頃の起床なのに、10:30頃から「ねんね~」と言ってぐずり出します(^-^;)
そのうちリズムは整うと思ってそのままでも良いものなんでしょうかね?