※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AYN☆
その他の疑問

妊娠やがて3カ月になるのですがあんなにひどかった悪阻がなくなってご飯…

カテわからなくてこちらに書かせてもらいました。妊娠やがて3カ月になるのですがあんなにひどかった悪阻がなくなってご飯を前みたいに食べれるようになったのですがそれってもしかして赤ちゃんが成長してないってことですか?出血もないですし。逆に育ってるんですか??不安で仕方ないです。同じような方いましたら教えてください!

コメント

ちゃんちび

大丈夫ですよ(^^)
悪阻があるから成長してるって訳じゃないです(^^)
むしろ私は最初から悪阻全く無しで今も元気に育ってます(^^)

M02

つわりあろうがなかろうが
赤ちゃんはちゃんと育ってます^^

ただつわりのなくなった今は
ちゃんと栄養を考えて食べるようにして足りない分はサプリで補うなど意識しましょう\(◡̈)/♥︎

なちく

こんにちは!
私も3ヶ月くらいですが、
悪阻がマシになり、ご飯が
食べれるようになりましたよ♪
トマトしか食べれなかったのに
昨日はとり天を食べました(^^)
ですが、赤ちゃんはとても
元気で大きいし成長が早いと
言われ、予定日がだいぶ早く
なっちゃいました(笑)

ゆかだも

めっちゃわかります!!
私もつわりがなくなってきて出血もないのに次の健診まで心配で、お腹が張って痛いとかいって、(←うそなんですけど)
産婦人科にいきましたよ(^_^)
無事に元気に動いてましたけど、お腹が出てない時期と心配ですよね。
腹痛とかお腹が張ったとか症状があれば基本的には保険適用になるので2000円くらいでエコーしてもらえました(^_^)

AYN☆

そうなんですか?!安心しました☆

AYN☆

サプリメントは、どんなの補うようにしてるんですか?

mi-chai

ただ単につわりが収まったんだと思いますよ!
人によってつわりの症状はバラバラですのでそうとはいいきれないんですけどね。

なくなったからといって成長していない訳ではないですし、出血してなくて我慢できないぐらいお腹が痛くなければ問題ないと思いますよー!

M02

ベビーザらスや赤ちゃん本舗や
バースデーやイオンなど赤ちゃん用品店のマタニティコーナーに
売っていますよ〜!

AYN☆

そうなんですか?!自分麺類しか食べれなくて最近からごはん
を食べれるようになったので不思議でたまりませんでした❢早くなることあるんですね!

AYN☆

そうなんですか?!15日に検診なので楽しみにしときます!

AYN☆

そうなんですか?!便秘で腹痛は、あるのですがそれ以外ないので安心しました!

AYN☆

そうなんですか?!行ってみたいと思います!

スノ

不安にさせちゃうかもしれないですけど、私の前回の体験です。
悪阻で吐き気のある中、毎日働いていました。午前中は水分を摂りつつごまかせても、午後になるとトイレに籠もる毎日でした。
仕事はなるべく午前中にこなしていき、夕方はトイレへ…という流れの中、9wのある日夕方になっても気持ち悪さはありつつもトイレに籠もらずに仕事ができた日がありました。
仕事の相方にも「今日、奇跡的に午後も元気なんですけど✌」なんて話していた程です。
翌日が検診の日で病院に行くと、赤ちゃんの心拍が止まっていました。先生には9wの大きさにはなっているから、つい最近までは動いていたんだと思います、といわれました。

こんなことをいうと本当に不安にさせてしまうかもしれませんが、その日を境に手術するまで軽い悪阻が続きました。

AYN☆さんにはそんなこと、ありませんように!!
今、まさに7W終わりで悪阻中なので、3ヶ月になる前に悪阻が終わりそうなAYN☆さんが羨ましいです☆ミ

AYN☆

そんなことも。自分も性格上無理したりするのでそんなことあるかもと不安になりながら今に至ります。15日に検診なので元気でいることをねがっておきますね。