※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおたん*✧︎
家事・料理

今日焼き餃子を作りました。主人がもうすぐ帰ってくるので私が先食べた…

なんどもすみません💧至急お伺いしたいことがあります。
今日焼き餃子を作りました。
主人がもうすぐ帰ってくるので私が先食べたのですが、何もつけてない状態で酸味があります…(・・;)
酸味があるのが皮なのですが、皮は一昨日買ったばかりで今日開封したものです。賞味期限は7月5日…。
餡は何もなく…今日消費期限のひき肉、キャベツ、ニラ、鶏がらスープの素、塩胡椒、おろしにんにくでした。
ひき肉も匂い変色無しだったため使いました。

初めて行ったスーパーで買ったので初めて使った皮なのですが、酒精入りの皮だったため生の状態だとお酒の匂いがして腐ってるか判断がつきません💧
食べさせない方がいいでしょうか?💧何回も餃子作ってますが酸味があるのは初めてです。焼いた後の匂いは酸っぱい匂いはないし、生焼けもなかったです。

コメント

ゴロぽん

すっぱい餃子食べたことないので、やめたほうがいいと思いますよ😅
そんなんでお腹壊したら悔やまれます。

• なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

コメントありがとうございます😊結局食べちゃってました(・・;)💧
    慌てて聞くと、主人は全く酸っぱくないというのであれ?となってます💧
    自分の焼いた時だけ皮の部分にきちんと火がとおってなかったのかもしれません(・・;)主人のものとわたしのもの別々に焼いてたので…。
    もしくはわたしの味覚に問題があったのか…。謎ですが様子見てみます!ありがとうございました😊

• 6月26日