子育て・グッズ 小2の息子が鉛筆を毎日忘れ、引き出しにたくさんあることが分かりました。これはADHDの可能性があるのでしょうか。 小2の息子が鉛筆と消しゴム補充してもしても毎日引き出しに入れて帰ってきてまた鉛筆どこやったん?て聞いたら机の引き出しに忘れたとか言います。 初めはまたなくしたんかと思ってたら最近懇談行くと机の中に鉛筆がたくさん入っていて発覚しました。 これってADHDだと思いますか? そうかなと悩み始めたのは保育園年長の頃です。 最終更新:2025年12月17日 お気に入り 保育園 息子 みさ(2歳7ヶ月, 4歳0ヶ月, 8歳) コメント はじめてのママリ🔰 気になるのはそのことだけですか? うちの子はADHDで多動多弁ケガが多いなどの特性がありますが、 ADHDに多いとされる片付けできないとか忘れ物が多いとかは全然ないですね🤔 12月16日 みさ その他詳しく書きますと授業参観に行くと立ち歩く、座っていても椅子をゆらゆらしたり机の上で急に正座したり急に黄坊被り始めたり懇談で聞くと普段の授業でもそんな感じらしいです。 ご飯中も永遠にしゃべって進むのが遅かったり授業あまり聞いてないのでテストも悪い点取ったり感じも全く覚えてません。 朝も余裕を持って起きてるのに準備をダラダラしてせかしてもゆっくりしたり遅刻してても急ぐが全くないです。 12月16日 みさ 宿題のプリントも机の中に入れて忘れてきたり教科書も忘れたり机の中やロッカーの中はかなりぐちゃぐちゃな状態でした。 12月16日 はじめてのママリ🔰 そうですか!それは全部ADHDの特徴ばかりですね🥺💦 早めにADHDを診れる小児科か心療内科(精神科)、児童精神科に受診されるのがいいと思います! 脳のしくみの問題でお子さんが悪いわけじゃないので、今の状況はお子さんもツライんじゃないかな…思います😭 12月17日 おすすめのママリまとめ 保育園・熊本県に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・熊本市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・大分市に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ 保育園・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ
みさ
その他詳しく書きますと授業参観に行くと立ち歩く、座っていても椅子をゆらゆらしたり机の上で急に正座したり急に黄坊被り始めたり懇談で聞くと普段の授業でもそんな感じらしいです。
ご飯中も永遠にしゃべって進むのが遅かったり授業あまり聞いてないのでテストも悪い点取ったり感じも全く覚えてません。
朝も余裕を持って起きてるのに準備をダラダラしてせかしてもゆっくりしたり遅刻してても急ぐが全くないです。
みさ
宿題のプリントも机の中に入れて忘れてきたり教科書も忘れたり机の中やロッカーの中はかなりぐちゃぐちゃな状態でした。
はじめてのママリ🔰
そうですか!それは全部ADHDの特徴ばかりですね🥺💦
早めにADHDを診れる小児科か心療内科(精神科)、児童精神科に受診されるのがいいと思います!
脳のしくみの問題でお子さんが悪いわけじゃないので、今の状況はお子さんもツライんじゃないかな…思います😭