※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
子育て・グッズ

保育園ではトイレが上手に使えるが、家では拒否する子供にイライラ。何でも嫌がり、イラつく。断られ続けると悲しくなる。

保育園ではパンツをはき、お漏らししなくてトイレでするようになった
家ではトイレ拒否
いこうやだ、半無理矢理トイレに連れていくとぎゃんなきされて
そしてだしてしまい、もおーなんでよ!出たじゃない!!
思い通りに動かないこどもにイライラする私
こどもすぎますよね
親失格ですよね!!!!!
何でもいや
返事は必ずいや
いやしか言わないこどもに、猛烈に腹立ちます
打たれ強くないから、断られ続けると、悲しくもなってくるし
うんって言うとき来るのかな
ずっとこんな性格の気がします

コメント

山桃

ほんとにほんとに日々お疲れ様です!
まさにお子さんいやいや期ですね…
ほんとイライラしますよね
私も日々イライラしちゃってます
親失格じゃないとおもいます!
必死で毎日お子さんと向き合ってる証拠ですよ
保育園では出来てるのにおうちではしないのは
きっと甘えてるんでしょうね
保育園でいっぱいがんばってるものだから(*^_^*)
うちも2歳4ヶ月でなかなか思い通りにはいきません…(^^;)
お互い頑張りましょうー!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    思い通りにいくわけないと頭でわかっているのに
    私自身もこどもなのでぶつかります。情けないです

    • 6月26日
  • 山桃

    山桃

    私もですよー!
    怒鳴っちゃうし日々反省で(^^;)
    トイレトレーニングうちはまだまだで…
    保育園ではできるっていうのも
    私からするとすごいことです★
    イチゴタルトさんは頑張ってるママさんですよ!
    あまりご自分を責めないでくださいね(^-^)

    • 6月26日