※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼーきち
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが17時間寝るのは珍しくないです。ミルクや母乳を欲しがるタイミングで起きることもあります。安心して様子を見てください。

こんなに寝るの??
生後2ヶ月の息子なんですが今日異常に寝ます、、

昨日の23:30に最後のミルクを飲んで0:00頃寝ました。

→7:00過ぎに起きて半頃ミルク飲み寝ました。

→14:00頃に起きミルク飲み少しお出かけ。
お出かけは小1時間だけですがその間はウトウトしてはいたけど起きてたかな?(14:30〜15:30)

→15:30頃帰宅して寝ました。

→18:30頃起きてミルク飲み又寝ました。

→現在20:30、、まだ寝てます。

昨日の0時から17時間は寝てるのですがおかしいですか?
その間オムツ変えはちょこちょこしててその時は少し目を開けたりしますがすぐ寝る感じです。

一応混合ですが、今はミルクとミルクの間隔が3時間もたない時にだけ母乳をあげててミルクは規定量あげてます。
普段ですが、最近夜中は6〜7時間寝るのですが日中はここまで寝ません。ミルク6回の内半分は3時間もたず必ず母乳ほしがるくらいです。
2ヶ月でこんなに寝る子いてますか??(><)

コメント

お天気が良くないから眠いんでしょうか(o^^o)?
うちもそんなに寝て大丈夫?ってくらい寝る日あります!
予防接種した日とか。

二ヶ月の頃は18時間とか普通に寝てました!
今も天気の悪い日は良く寝ます。

私は、ぐったりって感じじゃなくてミルクも飲んでるなら、そんな日もあるよね〜くらいに思ってます!

• ぼーきち

ぼーきち

返信ありがとうございます!!
    天気悪いとよく寝るんですね笑、しらなかったです(°▽°)
    ぐったりでは無いけどいつもミルク飲んだ直後でもグズグズ言う事多いので少し心配になりました(><)
    ちなみに予防接種明日いくので明日もよく寝るのかな?笑
    でもこんなに寝てるから今日の夜中はもしかして寝ないのかな、、((((;゚Д゚)))))))

• 6月26日
スワリン

大丈夫です!ぐったりしてなければ病気じゃないですよ☺ミルクの時は起きるんですよね?

うちのこも長いと20時間寝るような子でしたが9ヶ月の今じゃ全然寝ないので沢山寝てた時期が懐かしいです(;_;)

• ぼーきち

ぼーきち

病気じゃなければ逆にありがたいから良かったです(^.^)
    ただいつもとの差で大丈夫??となりました。。
    20時間?!まさに今日のうちの子です笑

• 6月26日

わたしも2ヶ月の息子ですが、かなり寝ます!!!

日によりますがここ最近は朝まで起きません(>_<)夜の9時頃寝て起きるのは朝の6時とかもあります、、、💦

気持ちよさそうに寝てるので寝かせてますが脱水とかが心配でオムツ変えたりするけど起きません。笑

ぼーきちさんのお子さんもたくさん寝てますね✨

私は寝る子は育つってことにしてます。笑
でも母からは、寝過ぎる子は起こせ🤚🏽とも言われてます。笑

• ぼーきち

ぼーきち

9時から6時なんてめちゃくちゃ規則正しい!(°▽°)優秀ですね♡
    私自身も寝るの大好きなので寝る子は育つと思っときたいです。。笑( ´ ▽ ` )

• 6月26日

たまにそんな日があります\( 'ω')/
最近クーラー1日中つけてるとよく寝ます!
こっちは助かるけど…夜いきなり覚醒したりしないか心配になりますw

• ぼーきち

ぼーきち

そおなんですね(°▽°)確かに3日前くらいから1日中除湿でつけてます!
    ほんと、元々夜中は7〜8時間寝てくれるから覚醒しないの願うばかりです。笑

• 6月26日
Ai

私も生後2カ月ですが
寝る日はほぼ1日寝てます!
完母ですが夜泣きもほとんどなく
たまに日中ギャン泣きばかりで
ぐずる日もありますが
寝る日は本当寝てくれます!
最初は心配でしたが体重も増えてるし
起こして飲ます必要もないと
言われたので起こしません

良い子だな〜〜って思ってます💕

• ぼーきち

ぼーきち

完母で夜泣きもないのいいですね(o^^o)うちは3週間も早く産まれて2500だったのですがこんなに寝ててももうすでに5キロ、、笑 太り過ぎ(><)
    まー飲まないよりは良いですよね!
    たくさん寝てもらいます♡

• 6月27日