※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊花🌼
妊娠・出産

9月に出産予定で、チャイルドシートとエルゴの抱っこひもを購入しました。抱っこひもが大変そうで心配です。車から降ろして抱っこひもを使う必要があるでしょうか?教えてください。

9月出産予定でチャイルドシートとエルゴの抱っこひもを購入しました。ふと思ったのですが、抱っこひも想像以上に大変そうでとくに首が座るまではスムーズにできるか心配で(>_<)チャイルドシートも抱っこひもも慣れだと思いますが、すぐ慣れますか?
また車にのせて買い物にいかなきゃいけないとき、検診のときは車からおろしてわざわざ抱っこひもをするのでしょうか?(>_<)疑問におもったので教えてください。

コメント

わざわざしますね(^^)
両手が開かないと会計とか難しいしそこらに寝かせるのもある程度大きくなるまで嫌だったので😅

慣れますよ!抱っこ紐は
1ヶ月もすれば慣れます!
チャイルドシートは1週間くらいで慣れましたよ(^^)

• 柊花🌼

柊花🌼

やはり、わざわざするんですね!大変なんだなぁと今からかまえてます(>_<)うまくいくかなと不安です。笑ありがとうございます!

• 6月26日
nnn

インサート必要なやつですかね?だと、首が据わるまで面倒だったので、買い物のときはいつもベビーカー持っていってました😅インサートなしでいけるようになってからは抱っこひもばかりです!笑
チャイルドシートも抱っこひももすぐ慣れましたよ♪赤ちゃんが成長することでどんどん扱いやすくなってもいきますし◎

• 柊花🌼

柊花🌼

インサート不要のアダプトをかいました!ベビーカーはいまのところ買う予定がなくて(>_<)
    ありがとうございます♥

• 6月26日
まりも

AB型のベビーカーだと、3-4か月までのお出かけはベビーカー中心でした。赤ちゃんはよく眠れるので、大人も両手が空いて、楽でした。そのあとは自我が芽生えて、ベビーカーだと横になったままの体勢を嫌がり、抱っこ紐を好むようになる傾向です。
9月ご出産とのことなら、10月の1か月健診は天気が暑くないと思います。どっちでも良いですね。狭い病院だと抱っこ紐かなぁ。真夏だと、抱っこ紐は暑すぎです。親も子も。

あとは大人はどっちもすぐになれますよ、あまり心配しなくても良いです。