※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここみるく
子育て・グッズ

5ヶ月半の娘が友人に抱っこされて泣いた。人見知りかどうか疑問。友人は「人見知りはいつでも」と言った。常に泣くわけではない。これは人見知りとは違うのか?

生後5ヶ月半の娘がいます。
まだ人見知りしないと思っていたのですが、今日友人が抱っこしたら泣きました😂
2、3日前にも同じようなことがありました!でも
ついに人見知り?と思ったのですが、友人に人見知りはいつでも誰にでもだよ、と言われました。
娘の場合はいつもではなく、大丈夫な時もあるのですが、これは人見知りとは違うのでしょうか…?

コメント

とーまま

うちの子もそれくらいから徐々に人見知り始まりました💦初めはだってな時もありましたが、だんだんひどくなり、1番ひどい時は友達に会っただけで泣いてました😣

でも1ヶ月で人見知りも終わり今は知らない人に自分からニコニコしています😂

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!ある日突然ではなく徐々に始まることもあるんですね✨
    いつもではなく、日によってら大丈夫な時などもありましたか?
    1ヶ月で終わってニコニコなんて可愛いですね😍

• 6月26日
みゆ

うちの子もその頃から人見知りが出てきてました😭
しない子はしないみたいですけどね!

うちの子は一歳過ぎてもやはり人見知り発揮してます💦

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!そうなんですね‼️うちはいつもではなく、場所なのか気分なのか日によって色々なのですが、これから益々出てくるんですかね😅
    終わる時期もそれぞれなんですね!

• 6月26日
asa

同じく5ヶ月半の
娘がいますが人見知りしてます😱

今日も義父母の家に遊びに
行ったら人見知りして号泣(笑)
会うのが1ヶ月ぶりだったので
だめだったみたいで…😫

たまーに会う私の妹や
友達にも
人見知りして泣いてます😭

一緒に住んでる
私の父母や祖母には
抱っこされても泣きません😂💕
でも機嫌が悪いときは
私じゃないとダメですね〜(笑)

• ここみるく

ここみるく

ありがとうございます!そうなんですね😊もう一緒に住んでるおじいちゃん、おばあちゃんのことも分かるんですねー‼️賢い✨
    私も最近まで母親として認識されているのかな?と不安だったのですが、泣いた時に私が抱っこすると泣き止むことにちょっと喜びを感じています🤣笑

• 6月26日