※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しの
妊娠・出産

尿蛋白値が高く、検査日には夜中に目が覚めるため不安です。蛋白が出ないようにする方法や原因について知りたいです。

先程病院から電話があり 尿蛋白の値が基準値より高いと言われました。
それで7/1に尿検査だけしに行くことになったのですが どーしたら蛋白が出なくなるでしょうか💦
検診の週は塩分など控えたりしているのですが検診の日は夜中の2,3時には目が覚めてしまい寝れないのでそのまま行くことが多いです。それも原因なのでしょうか
不安で仕方ありません😢

コメント

り

私は先日息子の3〜5ヶ月検診で蛋白が出ました!風邪を引いてたり疲れてたりすると蛋白は出やすいですよ😭あと、塩分と糖分、運動不足とかもありますが、、、妊娠中ら運動不足はなかなか難しいですよね😭

樹莉

水分はしっかり摂ってますか??
私も蛋白出てましたけど、検診の度に体重気になって水分も控えちゃって…
その時同じ妊婦の友人に水分摂るのを勧められました
検診前にがぶ飲みしといて出したら陰性なりましたよ~