※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーる
ファッション・コスメ

実際子育てしやすい髪型ってなんでしょーか?今胸あたりの長さです!私自…

実際子育てしやすい髪型ってなんでしょーか??
今胸あたりの長さです!
私自身ずっとショートだったけど旦那がロングが好きでやっとここまで伸ばしました!
でも夏だし暑いし乾かすのめんどくさいし、結局いつもくくってるだけだし、旦那も今まで断固拒否だったのに切るのもありだねーと言っていたので切ろうかなーと思って悩んでます😪でもいつも切って切っての繰り返し…勿体無いかなー😂

コメント

ショートは楽でいいですが定期的に切りにいかなきゃなんで結べるくらいの長さがいいですよ(^-^)臨月に気合い入れてショートにしましたが今、苦痛です…😭(笑)

玲まま♡

私は出産前にバッサリショートにしましたが、最近伸びてきてものすごく邪魔です😂ww
半端な長さで赤ちゃんの顔にかかっちゃうし、結ぶには少し短いし、、、
長い方が結ぶこともできるのに、切っってしまったこと後悔してます笑

ママリ

結べる長さがいいですよ!ゴムで簡単に結んでもサイドからパラパラ落ちない長さがいいですね✨

naoまま

ずばり、肩上の前髪なし、前下がりボブが一番楽だと思います✨

理由は、
○前髪を定期的に切る必要がない
○授乳中子供に刺さらない
○その気になればギリギリしばれる
○ドライヤーですぐ乾くので早く子供の面倒が見れる
○ショートじゃないので寝ぐせがつかず、軽くとかすだけで出かけられる
○前下がりにすることでおかっぱ感がなくちょっとオシャレ

です✨
考えに考えて妊娠中から前髪を伸ばし始めました🤣🤣

emiko

こんにちは!
髪型悩みますよねー(´・_・`)
私は産前はロングで出産して肩あたりまで切りました。
短い方が確かに楽です。
が。。。
ロングの方がいいかなぁ。。って感じです笑
これからの季節暑いですが、がっつりすいてもらってください!!!笑
私はしっかりすいてもらって髪は上に上げてます!クリップとかで(^^)

もしくは、半年は短くしてそれからまたロングに戻す、など、期間を決めてしまうのもアリかと!

☆Q☆

髪の量と髪質で変わると思います。
私も小学生の時から社会人になってもショートでしたが、髪の量も多いし、寝癖がつきやすいので逆にメンテナンスが必要です。

なので伸ばしてロングから産後はセミロングにしてます。
髪が多いので美容室で梳いてもらって乾かしやすくしてます😆

サイ

つわり期にロングだったのを前下がりボブにしてました。
産後は伸びてゴムでくくれてるので扱いやすいです😊
前髪も顎下まで伸ばしてるので
お家ではオールバックの一本ぐぐりです(笑)楽です🎵
今はロングに戻そうとそのまま伸ばしてます😆

m♡

ボブとかですかね?

私はロングなんですが元々渇きにくい髪質ってこともあり今の時期のドライヤーは地獄です(T_T)

娘がびっくりしないように洗面所のドアを締めきって乾かすので汗ダクダクになります💧