※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

旦那のことが好きになれません。共働き夫婦です。今年の4月より復帰しま…

旦那のことが好きになれません。
共働き夫婦です。今年の4月より復帰しました。
子供の月齢があがるにつれ、自我が出てきたり動き回ったり前より大変になってきました。
それと復職が重なり、忙しさでイライラすることが増えました。
平日は旦那は帰りが遅く、私は時短勤務なので育児と家事全てやっています。
でもそれが当たり前になっていて、朝旦那に時間がある時でも私がバタバタ準備して保育園に送ります。
普段言ったことはしぶしぶやりますが、察して動くことはしないし、私がすることが当たり前なので特に感謝の言葉もありません。

また、私が子供のことでかかりっきりで旦那に全然構わなくなったので、以前より拗ねたり怒ったりすることが増えました。
旦那がどこに飲みに行ってるか、なんの予定が入ってるか無関心です。
また、セックスレスでもあります。授乳が続いていることもあり、胸だけは絶対触られたくないし、妊娠中から一度もしていないので、もうそういう行為のやり方も忘れてしまいました。
もし風俗行かれててもしょうがないよなと思えます。
旦那も誘ってきません。胸触れない状態でやりたくないらしく…
抱きついてきたり、チューしてきたり(私はしたくないので拒否)するので、本当はしたいはずです。
でも、もはや旦那がソファの隣に座るだけで違和感があります。近くによらないでほしいです…
長いこと無垢な子供に向き合ってきたので、大人の男性が汚く見えます。

何度も子育てのことで喧嘩して、お互い分かり合えないところがあり、もう好きという気持ちがなくなってしまった感じです。

同じような方で夫婦仲が復活した方、セックスレスを乗り越えて二人目作られた方、ぜひ経験談をお聞かせください。

コメント

リー

わかります!!!
チューすら嫌でした!!!
気持ち悪くなるほど…。

でも旦那さんもさみしいんだろうなって。子供ができたらハイさよなら~ってされたみたいに思ってたらしいです。。
イライラした時ハグされました。
我慢してたんですけど、自分からぎゅーってしたら、落ち着いてきてホッとできました。
そのあとからは仲良く出来ましたょー

ママリ

私もあいさんと同じ感じです。
4月から1時間の時短で勤務してます。
私も4月になるまでは旦那拒否でした💦家事、育児、仕事に追われてもうキツイと思い、子供が寝てから少し話すことをしました。
家事や育児の事を手伝ってくれるようになり、それからちょっとずつ旦那との距離が縮まりました😊

deleted user

私はまだ働いていませんが、同じ感じです。育児家事は私がして感謝の言葉なんてありません。そういうのが積み重なり、触れられるのも近くにいるのも、なんだかモヤモヤします。いつか妊娠前のように戻るのかすごく不安です。