※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
ココロ・悩み

お友だちのお子さんが投げる問題について、どう対処すればいいか悩んでいます。

お友だちと遊んだときに
ふと思ったことを質問させて下さい。

うちの子はまだ一歳には
なっていませんが
お友だちのお子さんとは同級生です。

そのおこさんは手に持ったものを
なんでも投げてきます。

先日遊んだときに、
スプーンを投げられ肩にあたり
おもちゃを投げられ頭に
あたりました。

その年頃だから、仕方ないのかも
しれないんですが…
こーゆう時、逆の立場だったら
自分はどーゆう風に対処すれば
いいのだろうかと…
この時期はきかないし、でも
ちゃんと子供を叱ったほうがよいのか
優しく怒ったほうがいいのか

みなさんはどう思いますか?

コメント

ぶるぞん

そんなことするって分かってたら投げないように行動をずーっと見ておきますよ🙄!
もしも他のお子さんに当たってしまったらまず赤ちゃんに謝る、ママに謝る、子供に謝らせる(私がごめんなさいって言いながら頭下げさせる)、危ないからダメだよって叱ります💦

ままり

娘は一歳前ですが、室内でキャッチボール(至近距離で軽く)をして遊ぶようになってから、物を投げる楽しさに目覚めてしまいました😭💦💦
ボール以外のおもちゃや小さい絵本なども投げるので、その都度叱っています。目を見て低い声で。理解してるかはわかりませんが、バツの悪そうな顔をします😵
他のお友達がいるときはほんと危ないですよね💦💦
家でやることがそのまんま出ちゃうと思うので、真剣に叱った方がいいと思います(>_<)