※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピー
家事・料理

洗濯洗剤(大人用)について質問です😊すすぎ1回でOKの洗剤は本当にすすぎ1…

洗濯洗剤(大人用)について質問です😊

すすぎ1回でOKの洗剤は本当にすすぎ1回で大丈夫なのでしょうか?🤔

私はアリエールの液体洗剤を使っていて、すすぎ1回OKと書いてありますが、何となく気になってすすぎ2回にしています💦
未だにすすぎ1回を試したことがありません💦

アリエール以外でも良いので、すすぎ1回の洗剤を使われている方、実際には何回すすぎをしているか、洗剤残りはないか、おすすめのすすぎ1回洗濯洗剤等、使用感を教えてください🙏

コメント

かず

アリエール使ってますが、すすぎ1回でも特に問題なく洗濯できてますよ!うちはそれにワイドハイターEXも入れちゃってます(^_^;)
逆にすすぎ2回で使ったことないので比べられないのですが、特に洗剤が残ってるとか思ったことはないですね。

• パピー

パピー

コメントありがとうございます😊
    すすぎ1回+ワイドハイターでも特に気にならないんですね✨こんど少量の洗濯物で試してみようと思います‼️

• 6月26日
さっちゃん

私もです!
一回じゃ絶対に洗剤残ってるだろー!って思っちゃいますw

だって手洗いした時なんて、何回も水変えてすすぐくらいだし(•́ω•̀)

ここでもし大丈夫って書かれても、今後も二回やるんだろうなぁって自分で思ってますw

• パピー

パピー

そうなんですよねぇ〜なんだかすすぎ1回を疑ってしまって💦
    子どもが生まれたら洗濯を回す回数が増えるので、大人用だけでもすすぎ1回で節水できたらなぁ🤔と思っているのですが。
    とりあえず一度試してみようと思います‼️

• 6月26日

ウチでもアリエールを使ってますが濯ぎ2回してます。
濯ぎ2回目の途中で洗濯機を覗くと、まだ少し濯ぎ水が濁ってる時もあるので…

• パピー

パピー

洗濯の途中で覗いたことなかったです💦
    明日回す時に見てみようと思います👍

• 6月26日
ペネロピ

お肌が弱いかたは一回だと洗剤の残りで痒くなったりするみたいです。

最近になって合成洗剤あまり使いたくなくなったので石けん洗剤ですすぎ2回〜3回にしています。

• パピー

パピー

コメントありがとうございます😊石けん洗剤を使われているんですね✨
    お肌に優しそうです。
    買い物に行ったとき石けん洗剤も見てみようと思います🙂

• 6月26日
ぺんぎん

うちも同じ洗剤使ってて、すすぎ一回にしてたんですが立て続けに子供が湿疹が出たので不安になり二回に変更しました。
そしたら湿疹はおさまったから小さい子にはすすぎ2回必要なのかなと思いました!

• パピー

パピー

コメントありがとうございます😊お子様に湿疹が出てしまったんですね😵💦
    やっぱりすすぎ1回OKでも肌が弱い方にはダメなのかもしれないですね😢

• 6月26日
ジャム

私自身が軽いアトピー持ちで、
実家にいる頃から母がシャボン玉石けんの洗剤で洗ってくれてましたので、
今でもそうしています( ´ ▽ ` )
もちろんその場合は二回すすいでおります!
以前お祝いのお返しかなんかでアタックだかのすすぎ一回のものをもらったんですけど、
やっぱり不安で同じように二回すすいでました(^^;;
節水したいけど痒くなったら嫌だなぁと…

• パピー

パピー

コメントありがとうございます😊シャボン玉石けんの洗剤、良く見かけて気になっています✨
    洗浄力もあって低刺激で節水もできて、ってあれこれ希望はありますが、なかなか難しいですよね💦
    やはりすすぎ2回が無難なのかなと思いました🤔

• 6月26日

アリエールすすぎ1回で使ってます!
私も以前は本当に1回で大丈夫なのか疑って2回すすいでたんですけど、母曰く1回でいいのに2回すすいだら服傷みそうと言われて、1回に変更しました。
節水したいし、家族みんな肌も強いようなので問題なさそうです。

• パピー

パピー

コメントありがとうございます😊アリエールですすぎ1回なんですね🙂
    私も主人も肌が弱いわけではないので、まずは一度試してみようと思います👍

• 6月26日