※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
妊娠・出産

女性は出産報告を記録し、入院が延期されたり、陣痛の経過を詳細に記述。最終的に無事女の子を出産しました。

出産報告 記録用
長いです。


40w5d 6/25 2810g 女の子
新生児一過性多呼吸の為、NICU。


6/19 39w6d
前駆陣痛が規則的で陣痛に繋がるかも?と思い病院へいくも張りも弱く子宮口も開いていないので帰らされる。入院予定を決められる

6/22 →6/23
22日の入院と聞いていたのになぜか23日に延期させられる。暇になる。


6/23 40w3d
入院をさらに先延ばしにされる。
41週目まで待ってこなければ誘発剤とのこと。
入院するとかしないとかで、みんなが振り回される。
長男には今日は入院するからと話をしていたので、ついに まだ産まれないの…と聞かれる。

6/25 40w5d
朝から半端じゃない便意で起きるも出ない。
ついでにおなかが張り始める。
かなり不規則だが動けるうちにと思い病院に向かう。5分間隔くらいで合間は普通に動ける。便意じゃなくて陣痛だった。

9時半入院 2センチしか開いてないけどすすむよ!といわれる。

10時半 4センチ ものすごいはやさですすむかも!とお墨付き

12時過ぎ 6センチ 思ったより進んでない

15時 7センチ 進まなくなって来てイライラする

17時半8センチ もう少しと言われる イライラする
18時過ぎ 9センチ あと5分以内に全開にするから支度しろ!と先生に宣言する→本当にすぐ全開になる(笑)

全開になったら早いと思われていたが、分娩台との相性が悪く足が攣りまくり、いきめない。
すすまない。
20時半 男の先生が登場する。どうやら回旋異常が見つかったらしく、一旦手でグルンと回される。
そこからはさくさくさくーっと進んで21時ちょうどに産まれました。ドゥルンとまではいかなかった…
5回くらいいきんだら出たんだけど、3回目のときに挟まったまんまになってしまってまじで痛かった。

ちなみに切開は全くなし。(すごいね!)
でも胎盤出すのと出血多量(1200くらい出たらしい)でガーゼを子宮内に詰め込まれたのと、尿道に管入れたのが痛すぎてトラウマになりそうですwww(今朝とったんですがもっと痛かったです💢)


入院が二回も延期されたり、エコーの予測体重から400g小さくてびっくりしたり
産前は長男の時にはなかったつわりがしんどかったり。あれこれ比べて本当にお産は色々あるんだなーと。


ちはみに長男は破水と促進剤だったんで
自然陣痛の楽さにびっくりした。
(その分後処理は促進剤で苦しんでた時の方が楽だったけどね)

そして今は後陣痛で死んでます、痛み止め効かないです…



妊娠中たくさん相談させていただきありがとうございました、また新たな新米ママとして頑張るのでよろしく!

コメント

ミルクT

おめでとうございます(^^)
出産までバタバタしちゃいましたね…予定を変更とかあるんですね〜ちょっとビックリです^^;

切開なく産めるとは羨ましいです(^^)私も1度は切開なし経験してみたいです‼︎
後陣痛痛いですよね…陣痛も恐怖なんですが、後陣痛の方が恐怖を感じちゃいます。産んでも痛いってどうゆう事?みたいな(笑)
今はゆっくり過ごして下さいね(^^)お疲れ様でした!

  • あー

    あー

    ありがとうございます!
    四人目妊娠されてるんですね!すごい(°0°)‼

    後陣痛がこんなにいたいとは…飲み薬と座薬を交代で使って3日過ごしました。(笑)

    • 6月28日