※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

勤続20年の褒賞休暇で旅行を計画していますが、子供の休みに合わせると高額になり困っています。ホテル代が高騰しており、行く気が失せています。

勤続20年の褒賞休暇。旅行に行こうにも、子供の休みに合わせると高い時期しか行けないよー😭💦
最近、どこもホテルが高くてびっくりしますよね…。デフレ真っ盛りに生きてきたアラフォーには信じられない金額で、行く気になれない😓

コメント

はじめてのママリ🔰

20年勤続おめでとうございます👏😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊

    • 12月16日
はじめてのママリ🔰

子ども達の休みに合わせると混んでいるし高いので、子ども達も休ませて行きます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱり高くなりますよね😭💦
    たまにはお休みさせてもいいのかなぁ…

    • 12月16日
ハシビロ

私も勤続20年の特別休暇、次男出産後復帰年に頂きました。
丁度コロナ禍真っ盛りだったので延長出来て、明けてから沖縄旅行行きました(沖縄自体は毎年20数年旅行してるのでライフワークです(笑))。
休みとお金も貰えて楽しい旅をしましたよ。

うちは長男が小学生になった年だけ夏休みに行ったきりで、毎年梅雨明け時期の6月末に行ってます。
土日含めて、平日は休ませて行きますよ。
賛否あるでしょうが、皆勤狙ってるわけでもないし、1年のうち何日か学校休ませても行事に被らなきゃ支障ないかなと思っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    最近は親のお休みに合わせてお子さんも休んでって方も増えてますよね。わたしはがっつり昭和世代で皆勤賞が美徳な時代に生きていたため、なかなかその感覚に慣れませんが…その方が安いし空いてるし絶対いい!とは思います。

    • 12月16日
  • ハシビロ

    ハシビロ

    私もガッツリ昭和世代です(笑)
    土曜日も登校していた時代を生きてます。

    生まれ育った環境が旅行へ行かない家庭だったため、成人して社会人になってから自分で稼いで出掛ける反動が凄まじいです😊

    • 12月16日