※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satomaru
妊娠・出産

お腹の痛みがあるので検診を早めに受けようと思っています。新しい病院で土曜検診がないので、30日か29日に行こうと考えています。早めに行ってもいいでしょうか?

18週の初マタです!
最近お腹が良く痛くなってしまいます!
お腹の痛みは昔経験した事あるような痛みはなので少し我慢は出来るんですけど
やっぱり赤ちゃんが心配なので検診を早く行こうかと迷ってます!
今回から新しい病院なので予約など何もしてないので
30日.29日にどちらかで行こうと思います!
まだ検診は4週間に1回なので
予定では土曜日なのですが新しい病院は土曜検診をやってないので土曜の近くで行こうと思います!
早めに行ってもいいと思いますか?

コメント

椎名.

出血あるいは頻繁に張るようであれば病院に行きますが、それ以外の腹痛であれば私なら様子見します😓
妊娠前はお腹が強いのか腹痛などほとんど経験ありませんでしたが、妊娠して体質が変わり今ではお腹が弱くなりましたよ😅

ぱんなとぱたこ

こんにちは!我慢出来ない痛みですか?心配ですね。

また定期的に頻繁に痛いのなら、私なら早めに相談しに行きますね😊
なにせ胎盤が完成するとストレスなどは赤ちゃんも敏感に感じ取ると聞いたので、良くないかな?と思ってしまいます。

あまり無理せず心配なら早めに行った方がよいのでは?