※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小学校2年の子どもの熱が火曜日の夜中から下がりません。38°以上が続…

小学校2年の子どもの熱が火曜日の夜中から下がりません。
38°以上が続いていて、解熱剤を飲まないと下がらず時間が経つとまた上がってきます。
水曜日にインフルエンザ陰性、木曜日も再度受診インフルエンザ陰性、血液検査異常なしです。
木曜日から乾いた咳をするようになり、徐々に咳がひどくなってきました。
こんなにも高熱が続いたことがなく不安です、明日救急を受診しようか迷っています。
救急の場合でもレントゲン、再度血液検査などしてくれるのでしょうか?

食事、水分は取れています。
便や尿もでてます。

何か病気の可能性ありますでしょうか?

コメント

ぶっつん

解熱剤を結構飲んでますかね??食事や水分取れてる時に、解熱剤飲むと熱が長引くような気がするんですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    解熱剤、初日に5錠もらって全部飲みました。
    熱が高くて辛くなると娘が飲んでから寝たいと言ったので、辛いならと飲ませていましたが良くなかったんですね。

    • 2時間前
  • ぶっつん

    ぶっつん

    娘さんが飲みたいと言って飲んだのなら、全然良いと思いますよ!

    ただ、まだ体がバイ菌(ウイルス)と戦っている時には熱が高めで普通なので、むやみに下げるのは逆効果のこともあるということを伝えたかっただけです。

    熱で寝苦しい、寝れない、もしくは水分も取れないとかだと絶対飲んだ方がいいです。

    咳の薬はないでしょうから、救急にかかるのもいいですし、ご飯食べれてて水分も取れてる、なら月曜日まで様子見もひとつです。いつもと様子が違ってきた、なら即迷わず病院です。

    早く良くなるといいですね。

    • 36分前
はじめてのママリ🔰

看病お疲れ様です🙇

肺炎の可能性はないですか?💦
幼い頃、近所の小児科に行き風邪と診断されたものの、1週間以上熱が続き、総合病院へ紹介状なしで連れてがれました。
母の勘は当たり、レントゲンの結果は軽い肺炎でした😅
軽かったため、入院にはなりませんでしたが、1ヶ月以上咳が止まりませんでした💧
早く良くなりますように!!

ママリ

子供が小さい頃、高熱と咳が酷くて夜間救急に行った時はレントゲン撮ってくれましたよ!
血液検査も必要であればしてくれると思います!
うちの子は中耳炎で熱が5日下がらなかったことあります😭