八千代市には児童館がないのか、名称が異なるのか知りたいです。印西市の賃貸物件が少なく、おすすめの不動産屋や住みやすい地域についても教えてほしいです。両市の住み心地や子育て支援についての情報も求めています。
千葉県の印西市と八千代市で引っ越しを検討しています。
色々調べているのですが八千代市は児童館がないのでしょうか?
支援センターはあり、未就学児が遊ぶところはあるようなのですが船橋市(船橋市在住です。)にはある18才まで利用できる児童館が八千代市ではネットで検索しても出てきません。名称がちがうのでしょうか。
印西市は賃貸を検索してもほとんど物件がでてきません…おすすめの不動産屋とか住みやすい地域とかあれは教えてほしいです。
印西市、八千代市にもし住んでる方がいたら住心地や、子育て支援、小学校や保育園、幼稚園、遊び場、何でも良いのでその街の印象や住みやすい地域など教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
- はじめてのママ🔰(1歳3ヶ月, 3歳0ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
八千代市に住んでます!元々は成田市にいました。
八千代市は児童館というか子育て支援センターはあります🙌🏻
八千代市は保育園入れないとも聞きますが周り誰も落ちてないです。ご近所みなさん保育園やこども園なり行けてます!
千葉市花見川区の幼稚園バスも乗り入れてますし、送迎ステーションも去年できてます。
成田市の幼稚園通わせてる時に、印西も保育園や幼稚園が入るの大変なようで成田の幼稚園が印西までバス出してましたよ!我が家も印西と迷ったのですが旦那が都内勤務なのと、割と印西は車社会だし八千代にしました。
八千代市でも緑ヶ丘、八千代台あたりは子供が多めかなと。遊び場なくて困ってるとかは特にないですし幕張にもいけるのでお出かけも困ってはないですね🙆♀️
はじめてのママ🔰
返信ありがとうございます!☺️
花見川区から幼稚園バスが乗り入れしてるんですか!始めて知りました😳
有益な情報ありがとうございます!
児童館ないと夏とか子供連れてフラっと涼しい遊びに行くとこないの困るな〜と思ってしまって八千代市印西市迷ってます…。
はじめてのママリ🔰
まこと第二(花見川)、まこと第三(花見川)、千葉しらゆり(花見川)、花見川(花見川)とかは八千代市内来てるのみます✌️
まこと幼稚園(八千代)は特に八千代市内広範囲でバスも出てるかなと。まことグループは大きくて預かり保育も充実していて、預かり保育後(習い事後)にもバス出ます。グループ幼稚園なのもありお遊戯会などは市民会館でやるくらいかなり本格的です✌️
夏場は昼間はどこか商業施設いったり、公園とかは夕方に行ったりしてますね🤔
まあただ上の子小1で大体帰りが15時過ぎ、来年はもう少し遅くなって大体習い事の時間まではお友達とあそびにいったり、我が家だったり相手の子のお家だったり、いまは16時には家に帰りましゃうと学校で言われるので友達となんて遊べて30分とかです😂
小学生に上がっちゃうと児童館あっても行く頻度少ないのかな?とは思いますね!
はじめてのママ🔰
本当に詳しくありがとうございます!🥹本当に助かります!
なんか調べると印西市の方が良い!とかでるんですが保育園は待機児童ならぬ保留児童というやつがいてはいれないし、賃貸の物件はほとんどないしで難しいみたいです。😓
八千代市は電車あるし印西のお店も行けるし幕張の方もいける、保育園も入れそうだし治安も良さそうだし、物件もあるしといいとこばかり!と思ってるのですが、今住んでる船橋市が児童館が20個ほどあり小学生が友達と遊びにいく定番が児童館で、子供たちだけで遊びに行く場所あるのかな?とか夏どうやって遊んでるんだろうとなかなか想像できず…詳しく書いていただき本当にありがたいです!☺️