※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya.
ココロ・悩み

友人と飲みたいと提案したが、話が逸れてしまい、再度飲みたいと伝えたが既読スルー。飲みたくないと思われているかもしれない。

学生時代の友人に久しぶりにメールしました。「◯◯も交えてたまには飲もうよー!」という内容で送ったのですが、「◯◯、どしてるかねー?笑」といった感じで飲もうという趣旨から話をずらされたような。その後も関係ない話を少しして、流れで「一年前に飲んで以来かもね〜!」と送ったら「そうだね〜また飲みたいね!」とは来たのですが、またまた世間話をしている中私が送ったっきり既読ついた状態でやりとりが終わりました。
これって、私とは別に飲みたくないっていうことですよね??
しつこく送るのも嫌なのですがモヤモヤします。。

コメント

ですね(´;ω;`)そんな感じに思います(´;ω;`)

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

恐らくそういうことだと思います(>人<;)

maron*

今は…飲みに行けないんじゃないですか?
仕事忙しいとか、妊娠中とか…
予定立てれない状況なのかもって私は思いましたー(^^;;

空色のーと

小さいお子さんがいるので、遠慮してくれてるのではないでしょうか(*^^*)?

saya.

一年前に飲んだときはSNSにアップしてくれたり、また飲もう!って言ってくれていて、久しぶりにLINEしたらこれで何でかわかんないです(´༎ຶ༎ຶ)

saya.

一年前は楽しく飲みに行ったのに急にで何でかわかんないです(´༎ຶ༎ຶ)

saya.

仕事は土日休みだし、独身で彼氏もいないので、、、
誘わなきゃ良かったなーと後悔です。。

saya.

私が誘われる側ならわかりますが、私から誘ってて遠慮なんてありますかね。。

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

うーーーん
なんででしょうね(*_*)

ララママさんに原因があるわけでなく、その方のいまの状況的に行きたくないor行けないとか?
ご結婚されてる方ですか?ならmaron✳︎さんの言われるように妊娠されてるとか。
独身の方なら恋愛か仕事がうまくいってなくて、いま会って近況を話すのがツライとか…

今回は寂しいですけど、また別の機会に飲めるといいですね✨

もしかしたら気分屋さんなのかも!?しれませんね(^_^;)

saya.

行きたくないんですかね…
お互い置かれている境遇は全く違うと、距離って出来てしまいますねT_T
またいつか会うことがあれば楽しく飲めたらいいなと思います。。

saya.

そうなんですかね。。
とりあえずしつこくは嫌なので、LINEしたことは忘れます。。

oooooMaiooooo

私も小さなお子さんがいるので遠慮してると思います(^^)

私もよくその友人みたいな返しをしてしまうのであれですが…笑

ママリ

独身の方なら失恋したとか揉め事があって気分じゃないとか精神的に辛いときなのかもしれないです。
私も仲良くしてた友達を誘っても断られてて嫌われたのかと思ってたら、友達から連絡がありあの時は祖父が亡くなって仕事も辞めてバタバタしてたと言われました。疑ってごめんねって感じでした。
今後また集まれればいいですね(^-^)

saya.

だといいのですが(´༎ຶ༎ຶ)
私はタイプじゃない人にデートに誘われたりしてた時にこんな返し方してたので、なんかマイナスな返しだなと思ってしまいT_T

saya.

それぞれに事情や気分ってありますもんね。。気にしないようにしますT_T

mammy000

質問を読んで率直に感じたのは◯◯を交えてってのが微妙だったのではないでしょうか?

◯◯とは特に飲みたくないとか、◯◯が一緒じゃないとダメなのかな?とか私だったら思うかなと。

saya.

それはあるかもしれません!また機会があったら、ごはんでも〜と誘ってみます(´༎ຶ༎ຶ)