※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペお風呂のアドバイス頂きたいです!現在生後6ヶ月、腰座りはまだ…

ワンオペお風呂のアドバイス頂きたいです!
現在生後6ヶ月、腰座りはまだです。
今は脱衣所にバウンサーで足元付近にヒーター、バスタオルで包んで待機→私が洗い終わったらリッチェルのやつで洗って一緒に入浴→私が拭いたり着替えている間は適宜お湯をかけつつリッチェルの上で裸で待機してもらっています。
最近寒さがより厳しくなり、何か違う方法も試そうかな〜と思っています🙌
賃貸で脱衣所、浴室に暖房はありません🥲皆さん冬のワンオペお風呂のやり方教えてください🙌🙌

コメント

noripi111

一緒に浴室に入り、
リッチェルのバスチェアに座らせて待機。
お湯かけつつ、自分を洗う。
終わったら息子を洗う。
スイマーバをつけて、一緒に入浴。
スイマーバを外して上がり、
脱衣所にセットしてたバスタオルにくるむ。
自分の身体を拭く。
息子の身体を拭き、クリーム塗りながら着衣。
……って感じでやってます🙋‍♀️
うちも暖房ないので、ヒーターを前もってつけて、上がる前に切れるようにタイマーにしてます😊