※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

リッチェルのマグマグを買おうと思ってるのですが、写真の左のものはあった方が良いですか?

リッチェルのマグマグを買おうと思ってるのですが、写真の左のものはあった方が良いですか?

コメント

なっちぇる

ストロー覚えさせる為に左だけ買いました!押して出てくるので便利です!

• いちご

いちご

ありがとうございます!左だけ買われたのですね。マグマグは他のものを使っておられるのですか?

• 6月26日
ぁすぁす

ストロー練習には左のマグを使って、外にお出かけは右のマグを使ってました!
でも、一歳過ぎると知恵がついて右のマグを渡すと蓋を開けて水をこぼすのが多くなり大変です💦

右のマグも蓋を開けたがり水を自分で入れたいと泣いたりします(^^;;

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    ストロー練習が終わったら左はあまり使わないですか?
    水こぼすの大変ですね💦友人の子どももコップ飲み練習が水遊びになってしまうと聞きました(^^;)

• 6月26日
  • ぁすぁす

ぁすぁす

ストロー練習では買って良かったって思います╰(*´︶`*)╯♡
    今はコップで使ったりしてます!

右は保育園に持って行ったり外出する用で2個は持ってます(*☻-☻*)

• 6月26日

外は右側で家では左側を使ってます!
ストローと蓋外せば今後はコップになるので、しばらくしたらコップとして活躍してもらう予定です。

• いちご

いちご

ありがとうございます!家では左側なのですね。コップとして使えるなら買ってもいいかなあ...!

• 6月26日
ゆう☆ママ

わたしも家では左側のものを使っています!
これでストローマスターしましたよ( ´͈ ᵕ `͈ )
最近はコップの練習をしているので蓋外して使ってます( ¨̮ )

• いちご

いちご

ありがとうございます!左側も使われたのですね(*´꒳`*)

• 6月26日
ぽん

写真のものセットで買いましたー
まだ使いはじめたばかりで上手にのめませんが💦

• いちご

いちご

ありがとうございます!うちもそろそろマグマグデビューです。リッチェルのは漏れないと聞いて(*´꒳`*)

• 6月26日
くじら‎☆彡.。

両方セットのを買いました!

左のはあまり使わなかったです。
うちの子はストローにすぐ慣れてしまい逆に押すと出てくるのでこぼしちゃいます。

なので、出かける時に右のを使ってます。

• いちご

いちご

ありがとうございます!ストロー飲みすぐできれば左あまり使わないですかね(*´꒳`*)

• 6月26日
  • くじら‎☆彡.。

くじら‎☆彡.。

うちはあまり使ってませんね(^_^;)

コップが使えるようになったら左はまた活用しだすかもしれませんね😊

• 6月26日
  • いちご

いちご

そうなんですね。ありがとうございます!

• 6月27日

離乳食開始と同時に左のだけ書いました!
上手に飲めるようになったので、いずれはお出かけ用として右のを買おうかと思ってます^ ^

• いちご

いちご

ありがとうございます!左のでストローマスターされたのですね(*´꒳`*)

• 6月26日
てぃーーまな

左のはストローの練習で2日くらい使って、うまく吸えるようになったのでしばらく使っていませんでしたが、最近は自分で持って飲んでくれるようになったので、ご飯の時スープ入れて使ってます(^^)

• てぃーーまな

てぃーーまな

あ、蓋は取って使ってます。

• 6月26日
  • いちご

いちご

ありがとうございます!スープ用になってるのですね(*´꒳`*)そういう使い方もできますね!

• 6月26日
みぃ

左のをストロー練習用に買って1歳5ヶ月の今でも家では毎日使ってます😃

• いちご

いちご

ありがとうございます!毎日ですか〜いいですね(*´꒳`*)今はコップ飲みで使われてるんですか?

• 6月26日
みぃ

コップはまだマスターできてないので、コップの練習用にしたり、ストロー飲みしたりいろいろです😃

• いちご

いちご

そうなんですね。ありがとうございます!

• 6月27日