※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひおり
妊活

排卵検査薬でニコちゃんが出た翌日が排卵日か、濃いのは7/5の朝で、基礎体温は8日に高温に。この場合、6と7のどちらが排卵の可能性が高いでしょうか?

大変無知な質問で申し訳ありません、

排卵検査薬を使用してニコちゃんがでました。ニコちゃんの翌日が排卵日になるのでしょうか?

濃いのは7/5の朝なのですが、

基礎体温は8日に高温になりました。なんどか暑くて寝起きしてるのであてにできませんが...

この場合6と7のどちらに排卵の可能性が高いのでしょうか?

コメント

るー

排卵は5日~6日だと思います。

排卵検査薬の種類にもよりますが、最初の陽性反応から24~36時間以内に排卵するようです。使用している排卵検査薬の説明書に書いてあると思いますので見てみて下さい☆

基礎体温がガクンと下がった日に排卵するときもあれば、高温期に入ってから排卵するときもあるので、基礎体温は参考程度の方が良いと思います。

トラトラ

7/6は検査していませんか?
5日よりも薄くなっていれば恐らく6日に排卵ではないかと思います。
7日もうっすら線が残っていますので、その間に排卵した可能性が高いと思います。
基礎体温も問題ないですね😊

ひおり

基礎体温も意外とストレスになってしまいました(笑)ありがとうございます!

ひおり

5.で薄くなってたので安心してしまい...次の日になっても体温があがらないので検査薬したんです.ありがとうございます。