※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

離乳食のメニューに悩んでいます。本やネットのレシピが難しく感じます。毎日色々な食材を使わないといけないのでしょうか?成長に影響するでしょうか?

離乳食毎日何上げればいいか、めちゃくちゃ悩みます😥本など見ますが、なかなかあんな毎回色んな物作れず。。。
おかゆ、かぼちゃ、ヨーグルトとか簡単な物ばかり。。
本やネットに書いてあるメニューみたいなのをしっかりあげないとやっぱりダメなんですかね?成長に関係しちゃいますかねー?

コメント

わたしは毎日おかゆとうどんの繰り返しです。
本みたいには無理!と思って簡単なものしかあげてません( ´ ▽ ` )

• まー

まー

そうですよねー。繰り返しのメニューになりますよね。

• 6月26日
prayer

私も同じです!
季節が違って手に入らない食材とか、ちょっとしか使わない食材は使ってません!
できる範囲でしか出来ないですし、できる範囲でいいと思います!

• まー

まー

同じ方がいて安心しました!

• 6月26日
ちーちゃん。

そんな本に書いてある感じではあげた事ないです!!
でも、大きく育ってますよ(・∀・)
上の子なんて3歳ですかとか聞かれるくらいに。笑

• まー

まー

本などのメニューじゃなくても大きく育つ事が分かり安心しました。

• 6月26日
シーチキンマヨ

うちはいろんないろんな野菜を冷凍ストックして組み合わせてあげています!
何度もネットや本で見たけどあんなオシャレで大層なもの毎回作れません(´._.`)笑
タンパク質の量を守るぐらいで、あとはベビーフードのふりかけやポタージュなど飽きさせないようにパターンを変えているぐらいです( ´•ω•` )

• まー

まー

タンパク質の量は守った方がいいんですね!勉強になりました!

• 6月26日
りりり

ホワイトソースの素とか使って微妙に味を変えてました(^^)

毎日同じメニューでも大丈夫よ!と言われましたよ(*ˊ˘ˋ*)♪
あとは朝はパン、昼は麺、夜はご飯とかしてましたが…
今はそこまで気にしてないです(><)テキトーです(;・∀・)

• まー

まー

毎日同じでも大丈夫なんですね!!
    そんなに気にしなくて良さそうですね!良かったです!

• 6月26日
rymk

うちも同じような食材ばかりあげてしまいます💦
もう三回食にしなければいけないのですが、レパートリーないのでどうしようかと焦っています😭

• まー

まー

本当焦りますよね。他にもやる事いっぱいあるし😭

• 6月26日