※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子が鼻水で苦しい。吸引できず悩んでいる。耳鼻科で吸引するか迷っている。対処法や吸引時の対応についてアドバイスをください。

誰か教えてください😭💦

8ヵ月の息子が鼻風邪をひいて鼻水が止まらず
息苦しそうで 喉にも流れて寝付けなくて
ギャン泣きです(´;ω;`)🗯

鼻水トッテで吸引しよーとしても
ギャン泣きで暴れまくって吸わせてくれず
ちょっと無理に抑えて吸っても
暴れるためそこまで吸えなくて...😓


耳鼻科で吸引してもらおうか...と悩むのですが
どっちにしてもギャン泣きになりそうで。笑

なにかおすすめの方法とかありますか??
耳鼻科で吸引してもらう際にギャン泣きしても
ちゃんと吸引してもらえますか(´;ω;`)??

コメント

ちょこ

ちゃんと耳鼻科行ったほうがいいですよ!!!

  • さあ

    さあ

    ありがとうございます(ToT)💦
    検討してみます!!

    • 6月26日
ジョージ🐵

耳鼻科行くとかなりすっきりしますよ!泣きますけど^_^でもそのままにして中耳炎からの発熱コースよりかは吸引で泣いてもらったほうが良いですよ!それか電動の吸引機を買うか、ですね^_^

  • さあ

    さあ

    ですよね(ToT)やっぱり吸引してもらった方がいいですよねー(ToT)💦
    電動の吸引機...よく取れますか??

    • 6月26日
  • ジョージ🐵

    ジョージ🐵

    耳鼻科は親の膝上に乗せた状態で腕ごとぎゅって抱きしめてあげるだけですよ^_^看護師さんが顔だけおさえてくれますし、すぐおわりますよ!でも耳鼻科混むし、吸引のためだけに行くのはやだな、と思い電動の吸引機を買いました!やっぱりこちらも自分で体押さえてないといけないですけど、慣れると自分でヤッテーって言ってきますよ^_^吸引力は耳鼻科ほどではないけど、しっかりとれると思います!

    • 6月26日
  • さあ

    さあ

    たなちゃんさんの表現の仕方で少し安心感が出ました😭😭💓
    吸引のためだけに行って長い間待たせるのは可哀想だなとは思います...!
    電動の吸引器!今日見てきます!

    • 6月26日
ちむちゃん

耳鼻科にいき鼻水吸引してもらいましたがギャン泣きでした( .. )
でもお薬もらって飲ませたらだいぶ良くなりました(´-`).。oO

  • さあ

    さあ

    やっぱり吸引されるとギャン泣きなんですね(ToT)笑
    耳鼻科での吸引も押さえつけたりって感じでするんですか??

    • 6月26日
  • ちむちゃん

    ちむちゃん

    ままが抱っこして押さえるみたいな感じです( ´•ω•` )

    • 6月26日
  • さあ

    さあ

    そうなんですね(´;ω;`)
    なんか可哀想になりますよね...っ

    • 6月26日
  • ちむちゃん

    ちむちゃん

    可哀想だったので私目そらしてました( .. )

    • 6月26日
スー83

私は鼻水トッテをさせてくれなかったんで、
赤ちゃん本舗に売ってる電動吸引機買ったんですが、
電源入れた時の音が怖いようで、さらにギャン泣きで使えずでした…
なので耳鼻科行かれるのが一番良いと思います。
手足を押さえるのでギャン泣きで暴れても吸引してもらえます。
中耳炎になったら大変なので早めに行った方が良いですよ☆

  • さあ

    さあ

    音には怖がらないとは思うんですが
    多分ギャン泣きでさせてくれなさそうですね(ToT)💦
    今日様子を見て明日にでも行ってきます!

    • 6月26日
せま1125

うちの子は鼻風邪から毎回中耳炎で2ヶ月くらい耳鼻科通いになっちゃいましたよー!行けるのであれば行ってあげた方がいいと思います(・ω・)
鼻水とって使ってましたが取れないし私にも感染するしで電動のメルシーポットと言う鼻吸い器買いました♡泣かれますがいっぱい取れて役に立ちました!!

  • さあ

    さあ

    中耳炎怖いんですよね(ToT)💦
    今日様子を見て明日にでも連れていくか電動の吸引器買ってみます!!
    メルシーポットですね!ありがとうございます💓

    • 6月26日