移植後に陽性反応が出た場合、HCGの数値が低いと偽陽性の可能性があるのでしょうか。陽性反応があるのに陰性とされる理由について教えてください。
移植後の陽性について。
来月初めての移植があります。
そこで、わからないことがあります。
病院でも判定日に陽性と言われてたり
検査薬の陽性反応が出てるのに
HCGの数値が低いということに対して
陽性なのに喜んでない方がよくいるのですが
偽陽性(陰性)だったということでしょうか?
低くてもそのHCGの数値が分泌されてるのなら
着床したということだし
しっかりと陽性の線も出てるのに
陰性ということでしょうか?
移植したらホルモン剤飲むから
偽陽性が出ると言うことでしょうか?
不妊治療 体外受精 顕微受精
- Sanaa💜2022〜妊活中(6歳, 9歳)
コメント
はじめてのママリ🔰
私の病院はHCGが2桁あると一応陽性と判断されます。HCGが70あって、妊娠検査薬も反応するけどその後化学流産になることもあります。
ちなみに私は6回移植して4回化学流産でした。
はじめてのままり
移植8回してます。
hcg出ている=着床、陽性ですが、
hcgが低いと、流産や化学流産のリスクも高くなるんです🥲
実際、判定日にhcg2桁だった時は化学流産でした。
もちろんhcgがしっかり出ていてもその後流産することもあるし(経験済)、十分な数値が出ていて医師も問題ないと言っているのに「大丈夫でしょうか?」と質問してる方もいますけど💦
-
Sanaa💜2022〜妊活中
返信ありがとうございます!
hcgはやはり着床してから出るものですよね。でも低いと流産のリスクも高くなるんですか😢
判定日には100以上ないと難しいと思っていた方がいいでしょうか?🙇♂️- 12月12日
Sanaa💜2022〜妊活中
返信ありがとうございます!
2桁(たとえばHCGが10でも)陽性判定で、70だと高い方でしょうか?
調べるとBT10日目で150あって、心拍わかると書いてるのですが、3桁あるともう5週ということでしょうか?
はじめてのママリ🔰
私の場合は10とかでも1週間後に再測定でした!私の経験では、正直70は低いほうだと思います🥹
妊娠継続の時は100は超えてました。
75とか80とかの時は化学流産でした。
Sanaa💜2022〜妊活中
数値について詳しくありがとうございます!
妊娠判定もらっても、喜べなくて不安になる方の気持ちがわかりました🙇♂️
私も妊娠判定もらったら、低いとかわからなかったから、ぬか喜びするところでした😢