コメント
はじめてのママリ🔰
自分の子じゃなくて申し訳ないですが、娘と同い年の姪っ子が一歳ごろよくやってました。
同じく気を引きたい時や思い通りにいかない時などに。今でもたまにやってますが、昔よりはかなりやらなくなりました。
おそらくまだ上手におしゃべりもできないし、気を引きたいのかなぁと思います😞
妹は、姪っ子が自傷行為をよくする床や家具にふわふわのクッションを敷いたり叱りはせずに〇〇したかったんだね、でもおでこ痛い痛いなるからやめようね…など伝えていました。
あとはとにかく、自傷行為しそうなこたはしない、でした。(サークルは撤去したり、姪っ子を1人きりにしない…など)
大変ですよね😞
今では少しずつお話しできるようになってきし、落ち着いてきてます😊
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
クッションしてみようかと思います。
あとは叱らず気持ちに寄り添えるように、話しかけてみようと思ってます😭
少しでも減ってくれればと思います💦