※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
妊娠・出産

29日に促進剤での出産が決まりました。自然に来てほしいけど不安。運動やジンクス試しても変化なし。促進剤を使って出産経験の方、感想を教えてほしいです。

予定日4日が過ぎました…。

このまま何もなければ29日に促進剤で産むことが決まりました。

出来れば自然に来てほしいし
促進剤を使う怖さもあって落ち着きません。

ウォーキングやスクワットなどの運動に加えていろんなジンクス(焼肉、オロナミンC、迎え棒)試しましたが何の変化もありません( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )

未だに子宮口も開いていません。

そんな状態で始めから促進剤使って出産された方いますか?どのような感じだったのか教えてほしいです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

コメント

みちゃり

私は2人目なのに中々出て来ず40w6入院1日前に出てきました😂💦
焦りますよね。けど待つしかないですよね😭💦

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!2人目でも遅れるものなんですね(´O`)ほんとにどうなるかわからないですね。
    ここまで来たら待つしかないですよね(><)

• 6月26日
みかんとイチゴ

まさに同じ感じでした〜😂
私は促進剤を使う2日前にバルーン処置もしましたが結局、子宮口4cm開いたにも関わらず本陣痛には繋がらず。。
子宮口もガチガチだったし開きも全くでした。バルーン処置後はそれでも本陣痛に繋がると先生に言われましたが最後は促進剤で出産しました✨
怖いのわかります。が!ちぃさんはお一人目のお子さんですか?でしたら比べるものがないので頑張れます!!💗
促進剤だから激痛!とかはないと思います☆
私は1人目が促進剤、2人目が自然に陣痛がきての出産で、2人目を産むまで1人目の促進剤との差はわかりませんでした😅(笑)
ネットなどを見ると、促進剤は辛いや痛いなど書かれていますが、そんなものを見ても恐怖が増すだけです!痛みの感じ方なども人それぞれです👍🏻
ただただ残りのマタニティライフ、お腹にいてくれるその感覚を満喫し、産まれてきてくれるその時を楽しみに待ちましょう💗
お気持ちはすごーくわかります!でも絶対に大丈夫です!!
無事出産されることを祈ってます!!✨
長くなりスミマセン。。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!バルーンでも進まない事もあるんですね(><)
    初めから促進剤使っても比べるものがないから確かに違いは分からないかもしれません!励ましのお言葉で頑張ろうと思えました(ఠ̤౩ఠ̤)ٶ
    ありがとうございます!!

• 6月26日

2人目前期破水したので促進剤使いました
破水する前日まで毎日5〜8キロ歩いてたんですが子宮口は閉じたままでした。
破水してからも陣痛こなかったので促進剤打ち、1時間後には出産しました。

1人目は促進剤使ってませんが痛みに大差なかったと思います。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!そんなに歩いていてもダメなんですね( >̶̥̥̥᷄д<̶̥̥̥᷅ )
    出産はほんとに十人十色だなって思います。
    促進剤で1時間は早いですね!
    痛いものは痛いと覚悟決めるしかないですね…。

• 6月26日
3人ママン

わたしは、予定日6日前の計画分娩で、子宮口が二センチくらい開いて柔らかかった状態で促進剤をうって、じわじわと陣痛がきました。その日の促進剤をとめてから、自然に自分の陣痛が来だしたので、それで出産しました。
薬と効き目がよすぎる方もいれば、効きにくい方もいるので、なんとも言えませんが…
痛かったことは痛かったですが、最後は促進剤使ってないので、同じくらい痛いのだと思います。違いは、やはり、分娩のスピードが早いのかなと思いました。なので、わたしは子宮頸管切れてしまいました😅
階段の上り下りいいらしいので、試してみてくだしい。

• ちぃ

ちぃ

コメントありがとうございます!促進剤からの自然陣痛だったんですね( ˊᵕˋ )
    効き目も人それぞれと聞きました。
    痛さを感じるのも人それぞれなのかもしれないですね!階段上り下りも回数増やしてやりたいと思います⋆୧( ⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝)୨

• 6月26日