※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チー坊
妊娠・出産

予定日を一ヶ月後に控えた初マタが腰痛に悩まされています。歩く・立つ・前かがみになると激痛が走り、外出も困難。肥満体型も原因か。このまま出産まで続くのか、症状改善のアドバイスを求めています。

予定日を一ヶ月後に控えた初マタです。
今まで特に大きな問題もなく過ごしてきたのですが…ここに来て腰痛に悩まされています。正確には腰なのか、お尻なのか、足の付け根なのか…痛みがあるのは左側で歩くのはもちろんなんですが、ただその場で立っているとき、立った状態からソファーや椅子に腰掛けたとき、前かがみになり下のものを取ろうとするときが特に痛いです。激痛です…
音で表すとしたらピキーンと痛みが走るかんじで、歩くこともままなりません。
自分でも色々調べ、家にあるさらしを巻いてみたりしましたが、軽減もされず…
ストレッチや軽い運動をしようにも痛みで出来ず…
もともと肥満体型なのでそのせいもあるとは思います。。
これは出産までこの状態でいくしかないのでしょうか😢同じような症状に悩まされた方、こーゆうことしたら少しはマシだったよとか教えて頂けると助かります😢買い物や検診に行くのも歩きやバスがメインなのですが、この状態で外を歩く事は難しそうです💦
助けてください…お願いしますm(__)m

コメント

ちぃ

日常生活に困るなら病院へ相談してからが安心だと思います。

あと
日常で常に鈍痛が出てくる頃です…腹帯や骨盤ベルトは使っていますか❔
犬印やワコールが有名です…産前産後使えると便利ですよ。

出産が近くなると赤ちゃんが下に下に動いてきて骨盤も開いてきて…腰とか股関節とかいろんなところが痛くなります。
私はずっと鈍痛がありました。

• チー坊

チー坊

ありがとうございます。
    骨盤ベルト…やっぱり購入したほうが良さそうですね。産後も使えるものを探して購入検討しようと思います。
    先週水曜日に検診があり、相談したのですが軽い感じで流されてしまって💦また次回相談しようと思います。
    ありがとうございました。

• 6月26日
はじめてのママリ

私も初期、中期に腰痛に悩まされ病院に行きました。
赤ちゃんに何かあるんじゃないかとか不安で(>_<)
でも何もなく、赤ちゃんは元気でしたが先生から背中辺りも痛いなら肝臓?系とかもあるので紹介状出しますか?と言われました。
様子を見てみます。で終わったら治りまして…今思えば赤ちゃんが大きくなってきてそれに合わせて骨盤が広がる?為の痛さだったんではないかな?と思ってます。痛みは1週間続きましたが、どんどん弱くなりました。

不安なら病院行ってみて確認した方が良いかな?と思います(^-^)

• チー坊

チー坊

ありがとうございます。
    同じように腰痛に悩まされたんですね💦やっぱり病院に行って聞いてみるのが一番良さそうですね!
    徐々にでも痛みが和らげば良いんですが…痛み出してから現在の激痛になるまであっという間で😅骨盤ベルトとかしてなかったのがいけなかったのかなあ💦

ありがとうございました(^^)

• 6月26日