※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

新生児が大人の布団で寝ることは問題ありますか?

いつも、お世話になってます!生後13日の新生児の、ママです。
寝る時のお布団についてのしつもんなのですが、娘はベビー布団だと、嫌がるのか寝かしつけさてもすぐ起きてしまいます…
そのため、大人の布団に寝かせてみたところ、よく寝てくれるため、寝かせてしまってますが、やはり新生児で大人の布団に寝かせるのはまずいでしょうか?
大人の布団に寝かせてますが、大人はその布団で一緒には寝ていません…

コメント

うちは新生児の頃から大人の布団で寝かせてました😂ベビー布団いただきましたが、添い乳で寝てたので、そのまま私も一緒に寝てしまうことも多かったし、夜中2時間置きに起きてたので、隣で寝てくれてる方がラクでした😓💭

• アイスクリーム

アイスクリーム

お返事ありがとうございました!
    安心しました!!

• 6月26日
あおい

うちは新生児から一緒のお布団で添い乳、添い寝でした♡

ベビー布団の方がもちろん安全とは思いますが(*´꒳`*)

まだ寝返りもしない時期ですし、添い乳で一緒に寝るんじゃなければうちよりよほど安全です!笑

• アイスクリーム

アイスクリーム

お返事ありがとうございます♡
    添い乳私も挑戦したいのですが、中々上手くできず…
    夜中は中々寝ないので試しに大人の布団に置いてみたところ割と高い確率で寝てくれて、今ではベビー布団の、存在消えつつあります。。
    参考になりましたありがとうございます!

• 6月26日
杏ママ

私の子もベビーベッドじゃ寝ませんでした。私の上か大人のベッドで寝させてました。
ただ布団とか当たらないようにだけは注意してました。

• アイスクリーム

アイスクリーム

お返事ありがとうございます!大人の布団に寝かせてる方がいて安心しました!布団とか当たらないようには心がけています!

• 6月26日