※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奇跡の積み重ねを忘れないー!
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を拒否して困っています。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

生後10日の我が子。
母乳とミルクの混合です!突然昨晩からおっぱい拒否されて凹んでます。
3時間に一回母乳のあとミルク60あげてたんですけどおっぱいくわえてくれないし、首を、イヤイヤするみたいにブンブンしたりのけぞったりくわえてもすぐ離してギャン泣です。自分が拒否られたみたいでショックなのと、ミルクだけで足りるのかも心配だしどうしたらいいのかわかんなくなって泣きそうです。
同じような時期に同じようにおっぱい拒否された方どうされてましたか?

コメント

いちご♡

こんにちは
私も混合です。
私もその時期におっぱい拒否されました(T^T)私も半泣きしながら根気強く吸わせてました。時にはママのおっぱい美味しいよ〜とか言いながら笑
後はおっぱいが出るようにマッサージ、野菜中心の食事、水分をしっかり摂るのを並行しながら頑張りました。
おっぱいの次にミルクを根気強くしたらいいと思います。
参考までに^^

いちご♡

補足です。私はその時期に義母が来ていたのですが、ずっと母乳の良さを言われていました。乳首拒否された時、ミルクを足すことにも否定的で(T^T)夫の前で泣きました。その後、周りからミルクだけの日があっても良いと言われ、それで安心しました。それで授乳がきつい日は夜だけミルクにしたりしました。

お母さんが疲れないのが一番大事とのアドバイスを周りのママ友から言われたのも根気強く続いた理由です。
ですので、心が折れそうな時は、母乳とミルクの割合をミルク寄りにするのも良いと思います☆(^ω^)
お互い、まだ大変な時期ですけど、頑張っていきましょう꒰。•`ェ´•。꒱۶

コメントありがとうございます!
根気ですかー。゚(゚´pωq`)゚。
本当不安になるし落ち込みます。。。。。。。

言われたこと試してみます!!
心折れそうですけど頑張ってみます!!!!

コメントまたまたありがとうございます!
義母。。。
実は主人の実家に一ヶ月検診までお世話になってて、神経質になりすぎるのもとかわが子についての会話の中の些細な言葉が気になって。。。隠れて涙したり。

アドバイスと優しいお言葉すごい救われます。゚(゚´pωq`)゚。
本当にありがとうございます!

お互い頑張りましょう(ง`0´)งシャッ