※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぱんまん
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんが人見知りをしています。他の人に抱っこされると泣いてしまい、ママに戻ると安心する様子です。じいちゃんばぁちゃんも泣かれると悲しそうです。

生後3か月です。首がすわったのは2ヶ月おわり。
寝返りは3ヶ月に入る前からしてました。
もう人見知りってありますか❔
パパやママ以外のひとに抱っこされると、最初の1~2分はいいんですが、泣いてしまい、ママがだっこすると、ピタリ😃
じいちゃんばぁちゃんも、泣かれると悲しそうな顔をします(笑)

コメント

たろう

早いと人見知り始まりますよね😓
もしかしたら抱きごこちでぐずるのかもしれませんが(>_<)

息子は誰が抱っこしても泣いたりしないし
むしろ私が抱っこしてる時より機嫌が良いときがあります(*_*)

楽できますけど、何だか複雑です😞

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

人見知り始まったかもですね💦今日も友達にダッコされるとギャー(笑)私が抱っこすると友達を見ながらニタニタでした。

• 6月26日
ぽり

うちも同じ感じの成長です\(^-^)/
ですが人見知りはあまりなく誰に抱かれてもニコニコしてて嬉しいような寂しいような、、笑
ただ夜眠たい時だけママじゃなきゃダメな時があります😂

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

知恵がついてきたのかなと思ってます😃ママがわかってるのかなと少し嬉しいです❤

• 6月26日
まゆ

昨日で3ヶ月になりましたが、同じく人見知りするのか、パパやママ以外の人に抱っこされるとギャン泣きです😅最初はいいのですが、泣き始めると凄くて、じいちゃんばあちゃんからは泣かなかったら可愛いのにって言われてしまいました😅

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

そんなに泣くんですね。向き合っての抱っこじゃなくて、背中から抱っこするといっときは、いいみたいです😊

• 6月26日
rika

3ヶ月から人見知り始まりました(^-^)
うちも3ヶ月に入ってすぐに寝返りしました。
実両親と同居なんですが、私、主人、じいじ、ばあばには基本泣きませんが大きいばあばやたまに会う人に抱っこされると泣きます(^^;
ですが一度泣いたら私じゃないと泣き止みません💦あと、4ヶ月になる頃からお風呂上がりから寝付くまで私の姿が見えないとギャン泣きです( ;∀;)主人は日中はとても仲良し親子なので夜泣かれたのにはショックを受けていました(笑)
でもこれからもっと人見知りするようになるよって育児の先輩方に言われます(^^;

• あゆぱんまん

あゆぱんまん

だんだん、ママが、わかってきてるんですね❤いとおしいですね❤

• 6月26日