※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

この場合どうしますか?子供が元気なのか、体力があるのか寝る環境を例え…

この場合どうしますか?

子供が元気なのか、体力があるのか寝る環境を例えないと延々に起きてます。
私はまだお昼寝させたい派です。
なので、お昼寝時間になるとねんねだよって声かけしたり、部屋を暗くして寝る環境を無理やり作ります。

でも、遊びなど自主的にやってることを中断させたり、次の遊びをしないように誘導するのが本当に良いかと考えちゃいます。

みなさんどうしてます?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもその頃は同じく寝かしつけを無理矢理しないともうお昼寝しなかったので、それもイライラしちゃってお昼寝やめました🤣

昼間に思いっきり遊ばさせてお昼寝なしで就寝時間を早くして、大人時間をゆっくり☕️って感じでした☺️

あとうちは幼稚園に入園予定だったので幼稚園はお昼寝がないので、それもお昼寝をやめさせたきっかけでしたね♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    幼稚園だといいですよねー!
    子供が行くところは、こども園の幼稚園部でも満3歳から年少までお昼寝があるのでやめるにやめれないんですよね。
    多分カリキュラムや、クラスが保育園の子と同じみたいで。。
    幼稚園とこども園で併用して最終的にこども園を選んだので仕方がないですが少し後悔してます🫢
    確かにお昼寝ないと早く寝てくれそう。

    • 54分前