※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむたむ
妊娠・出産

赤ちゃんが生後1週間で外に連れ出すのは大丈夫か相談したい。里帰り中止で幼稚園の送迎が心配。同じ経験の方の対応を知りたい。

産後1週間。
理由があって、急遽里帰りを中止し、
自宅に戻ってきました!

上の子は、幼稚園の年少さん。
明日から朝と帰り、園バスで、
行き来してもらうことにしてますが、
赤ちゃんは生後1週間😭
ほんの数分間ですが、
毎日2回、外に連れ出すのは、
やはりダメなのでしょうか?

明日朝一で、出産した産婦人科の先生に相談するんですが、
その前に、ママリで聞きたくて💦
同じように、里帰りせずに自宅にいて、
上の子が幼稚園の方は、どうしていますか?
因みに、バス亭は、アパートの玄関で、
自宅は4階です。エレベーターあり。
部屋は、エレベーターのすぐ横。
アパートの玄関もエレベーター降りてすぐです!

コメント

deleted user

うちは一瞬なら陽が当たらないよう注意して連れてっちゃってました。そうするしかないし、仕方ないですよね(x_x)

  • たむたむ

    たむたむ

    そーなんです😭
    出産してからの1週間は、主人が休み取ってくれて、
    幼稚園の送り迎えをしてくれたんですが、
    上の子のストレス?がすごくて、夜泣き、ワガママ、泣き出すと止まらなくて、、、
    こんな状態なら延長保育ではなくて、
    今まで通りバスで行き来した方が
    いいのでは?と思って😭
    やらなきゃなんですもんね😭
    陽に当たらないように!気をつけます🙌

    • 6月26日
deleted user

長女は長男が幼稚園年中さんの時に出産して里帰り無しだったので普通に送り迎えなどに行ってました。
頼れる人もいませんでしたからそうするしか方法が無かったので仕方無いのですが、周りのお母さん達もそうしていますよ。
今回の次女もそんな感じですし世の中にたくさんそういう方は案外いますからそこまで神経質にならずササッと送り迎えに行ければ充分かと思います(﹡ˆˆ﹡)

  • たむたむ

    たむたむ

    おはようございます!
    そうなんですね!😭
    赤ちゃんに何かあったら、、、って
    思ったりしたんですが、
    安心しました☺️
    ささーっと送り迎えしてやっていきます❤️

    • 6月26日