※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊娠・出産

会陰切開の痛みや後陣痛について相談したいです。痛み止めが効かず困っています。

6月25日 3698gの大きな男の子を出産いたしました 👶🏻♡

会陰切開の後が痛くて眠れないです 😖 おしっこするのも
怖くて(笑) しみるし。。。

そして何より後陣痛が酷すぎて。。。

みなさんは 会陰切開 どのくらいで 痛みや違和感引きましたか?

あと後陣痛は どーやって耐えましたか? 痛み止めの薬貰ってるけど全然効きません😖😖😖

コメント

南半球

会陰の痛みは1週間くらい続きました。でも産後4日目くらいからは痛みは弱くなったかな? 私も痛くてトイレに行くのが怖かったです。水を沢山飲むとしみないので水を沢山飲んで見てください。

後陣痛は無かったので分かりません💦

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😊
    わかりました!水分補給沢山します(><) 陣痛とゆう地獄を味わった後に会陰切開の痛さと後陣痛で苦しんで泣けてきます(笑)

• 6月26日
ゆっきー

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様でした!

実は私も今日3600g超えの女の子出産して会陰切開の後が痛くて眠れなくて…って状況がモロ被りだったのでついコメントしちゃいました💕💦
おしっこしみるしめちゃくちゃ時間かかっちゃいません??😭

私は会陰切開の後が痛いと先生に言ったらロキソニン出してもらえました!
きいてるかは微妙です…😅
回答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

• あちゃん

あちゃん

コメントありがとうございます😊

ありがとうございます😭!3200と聞いていたところ3600もあり そりゃあ痛いな。て思いました (><)

やはり痛いですよね (><) 痛み止め効かなくて もー明日朝1で言おうって思ってます😭 会陰切開後は歩いたが治りが早いのか安静にしてたがいいのか って感じです💧

• 6月26日
みいちゃんママ

初めまして!

まずは…出産おめでとうございます👼
そしてお疲れ様です😂👏

私は1年前の6月に出産しましたが、『会陰切開』その言葉を聞くだけで今でも足をキュッと閉じたくなるくらいツラかったです笑
痛いし、どうなってるか考えるだけで怖いですよね(;_;)
私の場合、出産の翌日に下痢になってしまい、おしっこも怖いのにそれ以上の恐怖でした…💦
清潔を保つためにウォシュレット必須と助産師さんに言われ、泣きそうでした笑

痛み自体は退院の日に抜歯をしてもらい大分ラクにはなりましたが、家でもドーナツ型クッションは手離せなかったですし、夜泣きで起き上がる時とかはツラかったです😭
2週間くらい経つと、わりかし出産前と同じような感覚になり、1ヶ月くらいで更に普通に座ったり出来ました👍
未だにどうなってるか触ったり見ることは怖くて出来ませんが笑

すみません、後陣痛は無かったので分かりません😣

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😊
    私も切られるの嫌で 切られた瞬間暴れちゃって。。。縫う時なんか麻酔の時点で 目を閉じて力入れちゃってました(;_;)
    下痢は辛いです!(><)私は逆に便秘で おならがでて怖いです(><) 便秘の腹痛と後陣痛で死んでます(゚Д゚)
    ウォシュレット しみました? 💧
    抜歯は絶対したくない怖いもーいたい思いしたくない。。。
    やっぱり1ヶ月ですか 💧
    早く時が経たないかな。(笑)

• 6月26日

やはり陣痛だったんですね😍夜中からお疲れ様でした。覚えてらっしゃいますか?会陰切開は1ヶ月もすればよくなると思いますよ!第一子で後陣痛があるの珍しいですね🤔私はなかったのですみません😣😣

• あちゃん

あちゃん

昨日の夜中は沢山相談乗ってもらいありがとうございました😭 こんな私でも産めました💧 8時間でめっちゃ早かったです陣痛から出産まで! (;_;)
    便秘の痛さかもです(><)おならが止まらなくて(笑) けど会陰切開してるからりきめないし。。てかんじです (;_;)

• 6月26日

退会ユーザー

スピード安産でよかったです。安心しました🌸便秘の痛さの可能性もありますね。。私は便秘ではないですが次の日の朝には排便していましたよ!

• 6月26日
  • あちゃん

あちゃん

すごいです! 痛くなかったですか傷口😭😭😭

• 6月26日

退会ユーザー

びっくりするレベルで痛くなかったですよ😊それとうちの子と誕生日1日違いです(笑)1年間の差はありますが(笑)

• 6月26日
  • あちゃん

あちゃん

お腹の痛さで起きてしまいました。。

ほんとですか! 1歳差♡ 子供の成長早いんでしょうね (><)

• 6月26日

退会ユーザー

いつから同室ですか?楽しみですね!
    早いですね。産まれてからは早く成長してくれぇ、つらいーって思ってましたがいざ誕生日迎えると早かったなと思いました。

• 6月26日
  • あちゃん

あちゃん

今日からです!緊張できっと寝れないです今日も(笑)

成長早いってゆうけど 初めてだから きっと長く感じそうですが、
    ゆっくり成長を見ていきたいです

• 6月26日

退会ユーザー

あ、もう同室始まってるんですね?今日の夜が初めての夜ですかね?
    可愛いですよね。でも小さく抱っこするの怖いですよね。

私も今の子が初めてですよ😆つらいときはつらいですがあっと言う間に1歳です。、

悔いの無いように成長見ていけたらいいですね!

• 6月26日