9ヶ月の子で、午前中のスケジュールと朝寝の時間について質問です🙋♀️…
9ヶ月の子で、午前中のスケジュールと
朝寝の時間について質問です🙋♀️
今こんな感じのスケジュールです。↓
6:30 起床、おむつ替え、着替えなど
7:00 朝食の準備
7:30 離乳食①
8:00 ミルク
10:00〜11:30ごろ 朝寝
11:45 離乳食②
12:15 ミルク
朝の離乳食とミルクが終わった後、片付け、私の朝食、洗濯など最低限の家事を済ませるともう9時半くらいになってます。。
その間子どもは一人で遊んだりして待っていてくれますが、眠たくてぐずり始めるので、急いで抱っこして寝かしつけ、だいたい10時ぐらいから12時ぐらいまで朝寝します。
家にいる日はそれでもいいのですが、最近、近所の赤ちゃんサークルのイベントや児童館のイベントに出かけるようになり、だいたい10時スタートが多い気がして、皆さんいつ朝寝させているんだろう…?と疑問です🤔
そういうのに出かける時は朝寝しないで行くのですが、
やっぱり帰ってきてから相当眠たいみたいで離乳食どころではなくなり、そういう日はお昼ごはんを飛ばしてとりあえずミルクを飲ませて寝かせてしまいます。。
10時から朝寝をさせている限り午前中のお出かけも難しくなるので、なにかいい案がありましたら教えていただきたいです😭
ちなみにうちの子はひとりで放っておいて寝るタイプの子ではないため、寝かしつけ=抱っこの時間が発生します。
たとえば9時から寝かそうとするとその少し前から抱っこしないとなぁ、という感じです😭💦
わかりづらくてすみません。
よろしくお願いします🙇🏻♀️
- もりす(生後9ヶ月)
コメント