※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世莉夏
子育て・グッズ

生後5ヵ月の娘がいます。授乳回数が8回程度で、ぐずり泣きや夜泣きが多いため、授乳回数が減らない状況です。8回〜10回の授乳は過剰でしょうか?

生後5ヵ月の娘(19日で6ヵ月になります)がいます☆完母です★今の授乳回数は8回程度。1日小さじ1〜2ほど与えています。ぐずり泣き、夜泣きがまだまだ多くてなかなか授乳回数が減りません(>_<)
授乳回数が8回〜10回って与え過ぎでしょうか??

コメント

ひぃママ

全く同じ状態です(^^)
ちなみに14日で6ヶ月になります!
私なんて授乳回数なんて数えてないですよ(^◇^;)
欲しがるならあげてもいいと思いますし、8〜10なら与えすぎってほどでもないと思います(´͈ᗨ`͈)◞♡⃛
私は欲しがったらあげてるし、回数とか気にせず夜中もあげてます。
でも私はかなり適当人間なので、あまり参考にはならないかもですが(°_°)

あこ

来週で6ヶ月で同じ完母ですが、1日だいだい8回です!
ざっくりですが、朝、昼前、昼過ぎ、夕方2回、夜、夜中、朝方、こんな感じです(>_<)
体重はどうでしょうか?
あと、毎回たっぶり飲みますか?時期的に、お腹は空いてないけど、喉がかわいた時などもあると思うので、あまり気にしなくても大丈夫と思いますよ(^^)

世莉夏

そうなんですね(*^^)v与えすぎじゃないなら良かったです♡安心しました(^^♪ありがとうございます♡

世莉夏

コメントありがとうございます♡常によく泣いているので泣いたらあげてます(^^ゞ
体重は5ヵ月入ってから前より安定してきて増えすぎずいい感じです^^;

にんちゃんmam

離乳食が、3回食になるまで1日7.8回はあげてました󾌱
夜泣きがあって、夜中に回数をあげてました。
私も、授乳回数がすごく気になってましたが、母乳は消化も早いし気にしないようにしました\(ˆˆ)/
3回食になったら、ほとんど欲しがらず、日中は1.2回です󾭛
今のうち、たくさんあげて下さい(*˙︶˙*)

😆😆

気にせず授乳してます(^^)
脱水症になったら大変ですので(^^)

りさっくま

授乳回数多いですが、気にしてません!
私の娘は哺乳瓶やマグを受け付けないので、こまめに授乳して脱水にならないように注意してます(^ω^)
8~10回なら、そこまで多くないと思いので気にしなくて良いですよ(^O^)