※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
妊活

排卵検査薬が陽性でも無排卵の可能性はあります。無排卵時の症状は不明確です。

排卵検査薬が濃い陽性になっても
無排卵な可能性はありますか?

排卵痛もあったし
D12で産婦人科見てもらったら卵が育ち中とは言われました。

しかし今日が生理予定日で、過ぎたけどまだ生理きてないし来る気配なしです。
1週間前に
着床出血?不正出血?が微妙にあり
念のために妊娠検査薬を今日(生理予定日)したけど、陰性です。


もしかして無排卵だったのかなと思うのですが、無排卵だったときって症状とかなにかあるのでしょうか???


コメント

あんな

排卵検査薬が陽性になっても無排卵のことってあるみたいですよ。

排卵検査薬は排卵前に分泌が増えるホルモンに反応するものなので、ホルモン分泌が増えたという事実だけが分かるものです。

でも、ホルモン分泌が増えても排卵に至らないケースもあるようです。

私の場合、無排卵の時は不正出血がありました。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!!
    不正出血があったのも初めてで💦

    不正出血あったときは体調変化とかありましたか?

    • 6月25日
  • あんな

    あんな

    不正出血があった以外は特に何も変化はありませんでした。

    • 6月25日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵!

    無排卵だったら生理ってくるのでしょうか??
    無知ですみません。

    • 6月26日
  • あんな

    あんな

    生理は来ましたよ。
    周期はめちゃくちゃでしたけど。

    病院行って、漢方薬で治療した後、ピルを飲んで1年間ほど卵巣を休ませました。

    • 6月26日
  • ママリ。

    ママリ。


    いつくるかわからないんですね😵
    私も産後生理こなくなってしまい
    3ヶ月間ピルのんで決まって生理きてたけど、ピルやめてクロミッド(排卵促進剤)を今回はじめて飲んだら
    こんな感じになって💦💦

    勝手に生理予定日とか思ってたけど
    無排卵だったなかなと思い始めました。
    無排卵だったというのは病院でわかるのでしょうか??

    • 6月26日
  • あんな

    あんな

    検査してもらって分かりましたよ。
    確か血液検査だったような。
    ホルモン値を調べるんだと思います。

    • 6月26日
nyanyo

無精卵の可能性もあると思います。まさに先月そうでした。

排卵検査薬でしっかり陽性もでて、
病院でも今日あたり排卵だねと言われて症状もいい感じだったのにたのに、その後基礎体温も上がりきらず、5日程遅れて生理が来ました。

病院で排卵したか確認してないのでなんとも言えませんが、無精卵かホルモンバランスが崩れたかだと思います。

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね!
    5日ほど遅れてとは、いつから5日遅れてということでしょうか?

    また、無排卵だったら生理ってくるんでしょうか??💦

    聞いてばかりすみません😣💦⤵

    • 6月25日
  • nyanyo

    nyanyo

    生理予定日の5日遅れです
    生理は普通にきましたょ( ¨̮⋆)
    いつも通りの生理でした。

    • 6月26日