※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間おきに起きるので疲れてイライラしています。母乳やミルクが足りているか不安です。授乳間隔が長くなるのはいつ頃でしょうか。

生後44日目です!
睡眠について質問です。
母乳よりの混合で育ててます。
日中も起きてる時間が増えてきています。抱っこマンで、立ってあやさないと泣続きます😭授乳時間は20分弱、吸っててそのまま眠ってしまうとき、自分で離すとき、があります。授乳間隔は1時間もあれば、2時間、最高で3時間あくことかあるのですが、いつになったらまとめて6時間とか眠るようになるんですかね😭
母乳やミルクが足りないと思って、こないだ助産師さんに聞いたら、体重の増えが順調だから足りてるよ。と言われました。
1時間おきに起きるのも疲れますし、眠いし、イライラしてしてしまいます。
コメントお願いします。

コメント

はるぱす

わたしは今でも6時間は寝たことないです( ; ; )
新生児の頃から、体の中に時計があるんじゃないかくらいに、ぴったし3時間ごとの授乳だったのですが、なかなかのびず、良くて5時間、4時間半ですね( ; ; )

その子にもよると思いますよ!

• マミー

マミー

その子によるんですね。。
    まだまだ道のりは長いということですね💦

• 6月26日
a

うちはまとめて寝てくれるように
なったのはここ最近です😭
1ヶ月じゃまだまだ3時間に一回
起きますよ!うちは2時間起きでした!

生後1ヶ月はそんな感じです
頑張ってください。゚(゚´ω`゚)゚。

• マミー

マミー

わたしも2時間おきがほとんどで、、
    もう少しで2ヶ月になるのですが、10ヶ月、、、まだまだ寝てくれないんですね😭💦

• 6月26日
ぽん

うちは混合で育てていますが、2ヶ月頃からまとまって寝るようになりました‼︎
リズムができて来たのか同じ量のミルクをあげても昼間はすぐ起きて夜は朝まで1回も起きず寝ます‼︎
でも、周りには月齢上がっても寝ない子も結構いるのでやっぱり個人差なんですかね‼︎
わたしも最初1時間起きに授乳して参っていましたが助産師さんにミルク足してみたら⁉︎と言われて足したらグッスリ寝てくれました‼︎
先生からは最初に20分とか授乳すると疲れて寝ちゃったりするから5分5分とかでやめてミルク足すと思ってた以上飲む時あると言われてやってみました꒰*´∀`*꒱
なので、そこまでおデブちゃんとかでないのであればミルク足してみてもいいのではないでしょう?
お母さんが疲れてダウンしたら元も子もないので꒰*´∀`*꒱

• マミー

マミー

完母目指していて、本当はおっぱいだけがいいんですけどね😭
    寝る前、ミルク一回だけ足して、他は全部母乳なのですが、1時間おきとかになるとめいっちゃいますね。
    なぜかわたしの息子は、ミルク足してもきちんとぐっすり寝るときと寝ないときがあるんですよね〜💦

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

完母にこだわる理由は何でしょうか?꒰*´∀`*꒱
    わたしも最初は完母目指していましたが、娘が満足して元気に育つのが一番だという考えに変わりました♡

• 6月26日
  • マミー

マミー

一番の理由はミルク代がうくということですね😭
    一時期しかおっぱい飲まないので、せっかくなら飲ませてあげたいってゆう気持ちもあります。
    元気に育つことが何より1番ですけどね!

• 6月26日
  • ぽん

ぽん

確かにそうですよね‼︎
    お子さんの様子見ながら決めるのがいいかもしれないですね(*≧艸≦)
    お互い育児頑張りましょー♡

• 6月26日
minana

うちもハイハイ・つかまり立ちで動き出してようやくグッと寝るようになりましたが、それでも1-2回はまだ起きます😭❗️産まれてから1度も起きなかったのは2回くらいかな💦

でも、3ヶ月くらいで一旦ちょっとまとめて寝るようになった気がします✨寝不足は辛いけど、少しずつ体が慣れていきました😅笑

• マミー

マミー

9ヶ月まで道のり長いです。。
    生まれてから根気よくがんばってきましたが、まだまだ慣れないんですよね〜💦
    慣れるんですかね😭

• 6月26日
ゆいたん

49日目のものです!
私も昼間は2時間おき、夜中だけよくて4時間あくかんじです。
昼間と言っても朝の11時から23時の今まで2時間おき( ; _ ; )
新生児の時の方がもっと感覚空いて、昼間も4時間寝る時もありました・・・・・

同じような気持ちでさっき涙しちゃいましたよー

泣いたらすっきりしました(笑)

• マミー

マミー

わたしも新生児のころは自分が3時間おきに起こさないと起きなくて😭
    楽な子だなあっておもってたんですが、いまではもうやられてます。(笑)
    根気よく頑張るしかないんですよね〜

• 6月26日
ママリ

朝まで寝てくれるようになるのはまだまだですよ〜💦

ミルクの子は3ヶ月くらいから寝るようになるとママ友に聞きましたが、
母乳だと息子の場合ですが、1歳前でした。
初めて6時間くらい寝た時は感動しましたwww

睡眠をとりたいなら寝る前だけミルクにしたらどうでしょうか?

• マミー

マミー

わたしも6時間寝るとなると感動してルンルンになると思います(笑)
    一歳、、、まだ11ヶ月以上もある、、、
    寝る前ミルクあげても母乳と同じくらいで起きるんですよね😭
    食いしん坊なのかなんなのか、、、
    根気よく頑張るしかないんですよね〜

• 6月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱりそうなりますよねww
    でも自然と、6時間経つ前に起きてしまうんですよね😂

私もそれを聞いて寝る前にミルクあげたのですが1時間で起きました(笑)
    お互い頑張りましょうね✨✨

• 6月26日