※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウノ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がおしゃぶりを卒業しましたが、寝付きが悪く困っています。おしゃぶりや毛布、トントンで寝かしつけていたが、今はトントンだけでは寝付きが悪いようです。抱っこで寝かすと抱っこ依存になるので、どうしたらいいか悩んでいます。

いつもお世話になってます( *´﹀`* )

こんばんは。

8ヶ月の娘がいます♥

昨日歯が生えてきたことを確認し、おしゃぶり卒業してみました。

歯並びが悪くなるとよく聞くので...

ただ、今までは寝るときにおしゃぶりをしていたのでいざ卒業となるとやはりすんなりは寝てくれず(>_<)

今までは産まれたときから使っている毛布とおしゃぶり、私のトントンで寝ていました。

やっぱり毛布とトントンだけだと寝付きは悪い...

なれるまでひたすらトントンで頑張るしかないのかな?と思っています。

抱っこで寝かすと次は抱っこじゃないと寝なくなりそうなので抱っこは極力さけたいです(>_<)

みなさんもやっぱりひたすらトントンでしたか?

くだらない質問ですいません(´・ω・`)

コメント

ひあっこ

おしゃぶりは賛否両論ありますよね。ストレス発散になるからさせてるほうがいい。とか…
2歳ぐらいまでなら大丈夫とか…
キーキーなるようならまだまださせてて大丈夫ではないですかね…?

ウノ

返信遅くなってしまいすいません(´・ω・`)
有難うございます(*´˘`*)❣❣

そんなんですね!!
もうちょっと様子をみようと思います( *´﹀`* )
おしゃぶりで安心するならその方がいいですもんね♪。.:*・゜