※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ*
子育て・グッズ

初めての予防接種は生後何日くらいが適切ですか?病院に電話予約して受けるまでの期間はどれくらいでしょうか?焦っています。

28日で2ヶ月になるので予防接種のことを考え始めたのですが皆さんは初めて予防接種受けたのは生後何日くらいですか?💦
バタバタしており中々予防接種に頭が回らず今更焦ってきました😓
また病院にもよるかと思いますが電話予約してどれくらいで受けれましたか?💦

コメント

deleted user

2ヶ月と1日で初予防接種でした!

うちの病院は前日までに予約すればオッケーって感じでしたが、一応1週間くらい前に予約しました😃

  • たむ*

    たむ*


    ありがとうございます💦
    やはり急いだ方がいいですね💦

    • 6月26日
ひろリン

2ヶ月と15日で初予防接種でした✨
私は、近くのクリニックで予約なしで出来るので毎回クリニックでしてます(^-^)

  • たむ*

    たむ*


    予約なしで出来るところもあるんですね😳✨
    やはり近い方がいいですよね💦

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月になって直ぐに打ちました!
1才までの予防接種は結構スケジュールがハードなので、打てるならなるべく早めに打った方がいいですよ(^^)
風邪などで体調を崩すと遅れていってしまうので💦

  • たむ*

    たむ*


    そうですよね💦
    早めにいくようにします💦

    • 6月26日
めぐ☆

2ヶ月と7日で打ちました。
うちの小児科は1ヶ月前から予約できるので、1ヶ月前に予約しました。
そのあとは、1回目の予防接種でスケジュール組んでもらい、次の予約を取る感じです!

  • たむ*

    たむ*


    1ヶ月前から😳
    計画的ですごいですね😢
    早く行くようにします💦

    • 6月26日
sakuープロフをご覧くださいー

2ヶ月と1週間くらいでした!
2ヶ月になる前にクリニックに電話して予約できたのがその日だったので。

  • たむ*

    たむ*


    やはり早く行かないとダメですよね💦
    私も2ヶ月になる前に電話します💦

    • 6月26日