※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つん
家事・料理

大量の鶏むね肉があるのですがそのまま冷凍庫に入れるんのでは無く下味…

大量の鶏むね肉があるのですがそのまま冷凍庫に入れるんのでは無く下味つけてから冷凍した方がいいのでしょうか?
皆さんならどのように保存しますか🤔?
オススメの簡単鶏料理あれば教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは鶏むね肉でよくチキンカツします!
なので、一口サイズに切ってから冷凍すると思います!
それか、全部揚げてしまってから冷凍して、食べる直前に解凍してトースターで焼けば美味しく食べられます😊

はじめてのママリ

下味はつけずにキッチンバサミでカットしてからジップロックに入れて冷凍します!
下味つけるならケチャップとかんたん酢、ニンニク鶏ガラを入れて冷凍してネギと合わせてトリチリとかどうでしょう☺️

めめむむ

そのままのと切ってから味付けして冷凍するのとで分けます!
下味は塩麹、鷄チリ、タンドリーチキン風あたりが好きです🙋‍♀️切った方はフォークで穴開けてから味をつけた方が柔らかく仕上がる気がします。

つん

コストコで買ったので大量にあるから色々やってみます!!
フォークで穴開けてからやってみたいと思います☺️
まとめてですがありがとうございます😊