※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー太
子育て・グッズ

子供の散髪に苦労しています。1歳9ヶ月になると髪を触られるのが嫌で、美容室デビューを考えていますが、近くにないです。同じ経験のママさんいますか?

子供の散髪に苦労しています…

まだ1歳前の時はおもちゃやテレビに気をとられてる間に切ってたのですが、
1歳9ヶ月にもなると
嫌でたまらないらしいです。

髪の毛を触られるのが嫌みたいで。
同じような経験されたママさんいますか?

美容室デビューでもいいかなと
思ったのですが、近くになくて…

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

さつも

うちは女の子で髪も長いので縛るんですが同じく触られるのが嫌みたいで一つに縛るのもイヤだとか痛いとか言ったりしてじっとしてません。テレビやおもちゃは全く効かないんですけどYouTubeだけはものすごく集中します!もぉダメだよとか言うだけじゃ無理でお外行くよと言わない限り携帯を離しません💦なので出掛ける直前の髪の毛縛る時だけはYouTube観せてます!前髪だけはさすがに切ってるんでその時もYouTubeです。なかなか正面見てくれないけどなんとかやってます💦

• にゃー太

にゃー太

YouTube!
    うちも大好きです(笑)

ワンワンやめてヒカキンさんに頼ってやってみます☆

• 6月25日
  • さつも

さつも

もぉ中毒ですよ!携帯で観せてたけど私が携帯触ると取られて観たいってうるさいから古いiPadをだしてそれで観せるよーにしてます💦
    ヒカキンさんが好きなんですね!
    うちはメルちゃんやアンパンマンの商品や子供がでてるものばかり観てるかなー…私は縛るのに夢中で観てなくて勝手に操作してるので😅

• 6月25日
  • にゃー太

にゃー太

小さい画面だと目悪くしますしね💦
    うちは私の影響でヒカキンさんが大好きすぎてケラケラ笑ってます(笑)

中毒わかります!
    音が聞こえると寄ってきて勝手に持っていかれますo(T□T)o
    サツキキさんの娘さんは2歳とのことなので言うこと聞いてくれなかったりしますかね?
    縛る時だけなら全然問題ないですね☆

• 6月25日
  • さつも

さつも

言うことを聞かないのもありますが集中してるというか性格的な問題なのか口で言っても基本シカトされます。無理矢理取るとギャン泣きでお手上げ状態になるのでもぉ終わりと何回か言ってなにも変化なかったらママはお出かけしよう!バイバイって部屋を出ると行く行くって言ってホームボタンをちゃんと押してカバンに入れるまでしてくれますw

• 6月25日